FC2ブログ

5/5の結果 5万円から始まるFX 3回目

2020-05-06 (Wed) 10:34[ 編集 ]
皆様、おはようございます!

今日はGW(がまんウイーク)の最終日なる人もいるのかもしれませんね。
さすがに今月いっぱい在宅ワークとなると運動不足とストレスで結構苦しいです。
職場の在宅も来週の月曜日まで延びましたが、もしかしたら再延長もあるかもしれません。

先日オンラインでバランスチェアというものを購入したのですが、今週中には届くことになっていますが、少しでも座り姿勢の負荷を軽減できれば、と思っています。

5/5の結果
5万円から始めるFX 20200505

55890円 → 56220円

理論と実践が一致してない一日となりました。
運よく負けないで済みましたが、エントリーが早すぎて最初のトレードは損切してしまいました。
今振り返ってみると、勢いのない状態であそこのショートはないですね。。
2回目のトレードも、最後の砦の抵抗線で反落してくれたから良かったですが、ひやひやものです。
もっと値動きの反復をよく見なければいけませんね。

通常トレード 5/5の結果
Result 20200505

それではよい一日を!



今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

5/4の結果 5万円から始まるFX 2回目

2020-05-05 (Tue) 09:48[ 編集 ]
皆様、おはようございます!

昨日のドル円は動かなかったですね~。
為替までステイホームしなくてもいいのですが。。

5/4の結果
5万円から始めるFX 20200504

54850円 → 55890円

昨日は2トレードでしたが、二つ目のトレードはエントリーをミスったので建値決済で逃げてしまいましたが結果的にはもったいなかったですね。。
もっとエントリーの精度上げていかないといけないな。

通常トレード 5/4の結果
Result 20200504

それでは!






今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

5/1の結果 5万円から始まるFX 1回目

2020-05-02 (Sat) 20:01[ 編集 ]
皆様、こんばんは!

去年からやりたいと思っていた「5万円からはじまるFX」ですけど、ようやく開始することができました。
外為ドットコムの本トレードもそのまま引き続き行うことにして、それとは別のDMMFX口座を新たに開設しておりそこで行う予定です。

やろうと思えば先週からできたのですが、2万円キャッシュバックキャンペーンを見つけてしまい、少々遅れました。
先週は1ロット取引を500回行い、キャッシュバックの権利である開設3か月以内に500ロットを達成することができました。もちろん、ただ適当にやったわけではなく、できるだけ損失を回避しながら短期間で終わらせるようにしたので最終的には6000円ほどマイナスになりました。

それにしても0.01-0.03pipsは当たり前のように滑るので、負けトレードはだいたいが予定よりも10-30円ほど多くなりました。また、勝ちトレードであってもしばしばそれくらい少なく決済され、なぜか勝ちトレードがプラスに滑ることは一度も、本当に一度もありませんでした!!まったく😞
たぶんきっちりと約定されていればトータルプラスだったはずです。。。

まぁ、それ以上負けると1ロット建てられなくなるのでギリギリのところでフィニッシュでしたね。

その後、なんとか自力で50000円まで戻し、ようやくスタート地点に立つことだできました。

さて、記念すべき第一回目ですが

5/1の結果
5万円から始めるFX 20200501

50000円 → 54850円

となっております。

とりあえずプラスで終えられたことに安堵感です。
1ロット建てるのに43000円くらい必要ですのでいきなり躓かないで良かったです!

この5万円FXは、かつて私がよく参考にしていた「パリス昼豚」さんのサイトからアイディアをもらっています。
もちろん昼豚さんのようにハイペースで資産が増えるとは思ってはいませんし、張り合うために開始したわけではないです。念のため。
何が理由かといえば、やはり自分のこれまでに培ってきたやり方でどのくらいできるのかを試したいからですね。
画像を見てお分かりかと思いますが、基本はラインを使用した正統派?トレードです。
詳細はこれかちょくちょく書いていきたいと思います。
まだまだ理論と実践が一致していないのでその溝を埋めていきたいですね。

一応、通常トレードも行っています。
通常トレード 5/1の結果
Result 20200501

それでは!



今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

4/30の結果

2020-05-01 (Fri) 08:33[ 編集 ]
皆様、おはようございます!

今日から5月が始まりましたね。
やっとこちらでは暖かい日が続くようになりました。
とはいっても、この状況ですからあまり外に出ても楽しくありませーん!
どうせ家にいるのなら早く梅雨が来ないかな~と待っています。

4/30の結果
Result 20200430
一日でここ2か月くらいの利益を吹き飛ばしてしまいました。
前回にも書いたように、(自分の責任ですが)ある情報から自分のトレードがくるってしまい昨日もずっとその呪縛から逃れられませんでした。
結果からもわかるように、ほとんどをポンドルと豪ドルのショートでやられてます。。。
一度泥沼にはまってしまうと、「今度こそ正しいのではないか?」とか「あきらめて買い方を変えた瞬間にそっちの方向に行くのではないか?」など不要な不安にとらわれてしまい、現実にチャートで起きている事実が頭に入らなくなってしまいました。
今になって豪ドルが落ちてきそうですけどね( ´∀` )
そうなんですよね。冷静になるとチャート分析の結果からトレードを判断できるんですよね。
トレードはまさにメンタルスポーツ!
今回も授業料は安くなかったですけどまた新たにがんばります。

さて、「5万円FX」ですけど、こちらは5万円を回復しましたのできっちりと耳をそろえて50000円のスタートで行っていきます。

これからは通常のトレード結果に代わり、こちらをアップしていきますのでよろしくお願いいたします。

それでは!







今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

4/29の結果

2020-04-30 (Thu) 08:12[ 編集 ]
皆様、おはようございます!

昨日は大失敗をやらかしてしまいました~。。
こともあろうか無料配信シグナルを信じてオージー円とポン円を底値で売ってしまいました(泣)。
いつもはそういった類のものは一切信じないのですが、その時はなぜか完全に妄信してしまい、ずっとそれが頭から離れずにトレードしてしまいました。
もちろん自分の損失を他人のせいにすることはしませんが、まだまだ自分が甘ちゃんだということを再確認した一日でした。
今日はその負債を決済して-8000円からのスタートです。

4/29の結果
Result 20200429

5万円FXは49000円くらいまで回復しました。
改めてドル円ショート保持しています。

またコツコツがんばろう!

では。







今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村