FC2ブログ

5/1の結果

2019-05-02 (Thu) 07:20[ 編集 ]
みなさま、おはようございます!

今日は令和になって二日目ですね。

特に日常生活に何の変化もない一日一日ですが、こうやって時は過ぎて時代が変わっていくのでしょうね。

5/1の結果
トレード結果0501

 組立_20190501結果

結果的にはスタート地点の5万円から一歩前進したので良かったといえばよかったです。

昨日はポンドルやドル円に助けられてのプラスでした。。


ただ、トレードの内容はまったくほめられたものではなく、

あとから振り返ってみると、なぜあそこでクリックしたのか?

と思えることばかりです。

頭で考えていること行動が一致しないと無駄トレードがいつまでたっても減りません。

もっと自分の心をコントロールできるようにしなければね。


このまま落ちて利益が減るんじゃないだろうか? 

という不安と

利益大きくするために、早く落ちてくれー!

という期待、

どちらも市場様はあなたの気持ちなど考えてもいませんよ、とばかりに動くのに、

なぜに不安は利確を早めて、

期待は損切を遅らせるのでしょうかね?


その差をなくすためのマイルールでしょうが!


まだまだ修行が足りませんね。

それでは!
スポンサーサイト






今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

コメント

Dragoncooさんは、常に自分を向上させようとするストイックな努力家なんですね。それも、修行僧のような。感情に左右されずに行動するには、お経を唱えることが、効果的だそうですよ。私の個人的なオススメは、光明真言です。感情に左右されない心を保つために、やっていることがあれば教えてください。

Re: タイトルなし

> Dragoncooさんは、常に自分を向上させようとするストイックな努力家なんですね。それも、修行僧のような。感情に左右されずに行動するには、お経を唱えることが、効果的だそうですよ。私の個人的なオススメは、光明真言です。感情に左右されない心を保つために、やっていることがあれば教えてください。

光明真言ですか。。。
初めて聞くものですので、あとでググってみますね。

感情に左右されないでたんたんと仕事を遂行する、というのは本当に難しいです。
なにしろ、自分のお金が目の前でピコピコ増えたり減ったりするんですから、気持ちの動揺を抑えるのって本当に大変なんです。

人間って、金銭に対する欲というのはすさまじく、特に自分が損をするのを本能的に回避しようとするんですよね。

目先の数字にとらわれずに、俯瞰の目で全体を見て航路を決めていく、いつでもそんな風にふるまえるようになりたいです。

その力を強くするためにいろいろあると思うのですが、自分の場合は愚直にひたすら経験を積むことでしょうかね。

コメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragoncoo.blog.fc2.com/tb.php/971-fd4bc65f