FC2ブログ

11/2 のトレード 結果

2018-11-03 (Sat) 18:28[ 編集 ]
皆様、一週間お疲れ様でした!

昨日の雇用統計は稀にみる

不作!


だったような気がします。

とにかく中間選挙の結果が出るまでは方向感がなさそうですね。

では昨日の結果です。

ポン円
組立_20181102_GBPJPY結果 

雇用時計の不発ですが、ポイントは、もちろん、中間選挙前というのもありますが、通貨オンリーで考えると、今回のポン円の上げ下げがポンドルが主導だったことにあるような気がします。
長く続いたポンドルの下降トレンドが終了し、一気に逆方向へポンド買いに流れた結果、昨日までポン円も連れて上がったようです。その証拠にわずかながらも波及効果を受けるドル円がいまいちつかみどころのない動きとなりました(つまり円安主導の上げではない、ということ)
そして雇用統計の結果の動きで考えられることは、わりと堅調な結果だったためにリスクオン(円安)とドルの買戻し(ドル高)&昨日のまでのポンドの確定売り(ポンド安)が同時に起きてしまい、どっちつかずの状態になったと思っています。
その結果、ドル円は微妙に上げ、ポン円は維持、ポンドルは微妙に下げ、とFXトレーダーにとっては何とももどかしい展開だったと思います。

いずれにせよ、あまり動かなかったのは事実なので、中間選挙後に、本来の雇用統計の影響が出るような気がします。
もしもこの見立てが正しく、かつ中間選挙も大勢の予想通りに進めば、ポンドの確定売りが終わって、リスクオンが本格的に始まりドル円・ポン円が上がるものと考えられます。

ただし、相場は始まって見なければ何もわかりませんので、「上がる!」バイアスを持たない、まっさらな状態で来週は臨んだほうがいいですよね!

それでは。
スポンサーサイト



今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

コメント

こちらにも来たさーw

どらさんなんだかファンダメンタル解説が出来てすばらしい。
私ニュース系は一切気にしてない(経済指標は見てるけど)のでニュースと通貨の関連性とかよくわかんないですw

本当に最近の雇用統計は不作!もっと動けや、祭りじゃろうが!って思う。
先週のもひどかったさー
水曜にあったポン円の急騰急落の方がよっぽど動いたもんさーw

もう指標でガンガン行くマーケット状態じゃないのかも
しれんねー
あんまり楽しくないけどマーケットは変化するものなので
仕方ない。

昔のカーニバル級の雇用統計がなつかしいさーと思う。

今週は雇用統計翌週だからそれなりに動くと思ってるけど、バイアス無用で淡々とやっていきましょー

それではまたねー^^

Re: タイトルなし

> こちらにも来たさーw

はいさーい、めんそーれーww

>
> どらさんなんだかファンダメンタル解説が出来てすばらしい。
> 私ニュース系は一切気にしてない(経済指標は見てるけど)のでニュースと通貨の関連性とかよくわかんないですw
>

自分もニュースは一切気にしないんですけど、チャートからファンダを予測するのが好きなので。
雇用統計後のチャートの動きが、「行きたい方向に行かせてもらえない!」に見えたので、たぶん何かもっと大きなイベントがありそうな気がしたんですよ~。中間選挙があるのを知ったのは雇用統計後、という運日の悪さ。。

> 本当に最近の雇用統計は不作!もっと動けや、祭りじゃろうが!って思う。
> 先週のもひどかったさー
> 水曜にあったポン円の急騰急落の方がよっぽど動いたもんさーw

アナリストの皆さんも、もっと予想を外してよ~!!って。
雇用統計の予想は外してなんぼだろが!!
ホント使えない人たちだわ~(笑)

> もう指標でガンガン行くマーケット状態じゃないのかも
> しれんねー
> あんまり楽しくないけどマーケットは変化するものなので
> 仕方ない。

ということは普段からのチャートでしっかり取っていくしかない、ということですよね~。
日々勉強だわ~。

> 昔のカーニバル級の雇用統計がなつかしいさーと思う。
>
> 今週は雇用統計翌週だからそれなりに動くと思ってるけど、バイアス無用で淡々とやっていきましょー
>

だからよ~。
雇用統計後ってチャートを眺めるだけでも楽しかったのに、今やもう過去の話とは・・・。

終わったことは終わったことで、後付理由もそれなりにして、またリセットした状態でトレードをしましょう!
今週も、勝ち負けにこだわらずマシーンになりきる訓練を行っていきます。

> それではまたねー^^

ではでは!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragoncoo.blog.fc2.com/tb.php/854-d64d7053