FC2ブログ

11/1 のトレード 結果

2018-11-02 (Fri) 05:09[ 編集 ]
みなさん、そういえばもう11月なんですね。

今年も残りあと2か月となりましたね~。

おろしあ国だけでなく、日本も北海道あたりならもうだいぶ寒くなっているのかもしれませんね。


こう寒いと暖かいものが食べたくなりませんか?

ほっかほかのチーズがとろとろのピザなんかどうです?


あなたは、チーズたっぷりのマルガリータ派?

それとも

エビやカニがふんだんに乗ったシーフードピザ派?

それとも

純和風の照り焼きチキンピザ派?


ここおろしあ国では、なんと



ピザ屋で巨大巻きずしが注文できます!!
IMG_20181027_134646 (1)

といってもこんなに巨大なものは出てきません。

画像左下にある文字ははっきりとロシア語で PIZZA と書いています。

そう、ピザやなんですけど、メインメニューは巻きずしなんです。

じつは、これは近所のモールの中にあるピザ屋さんの壁看板でして、

日本など行ったことがなかろう、田舎のおろしあ人に

なんだかよくわからないものをふにゃふにゃのごはんで包んで、ノリでくるんだものが提供されてます。

もちろん、

興味本位で買ってみる気にもなれません。

(でも彼女らがこの姿で握ってテーブルまでもってきてくれたら買うかも・・・)


こちらでは、まだまだ本物の日本を知る人は少ないので、いろいろな変なものが置いてます。

随時写真をアップしてディスっていきますねw


それでは昨日の結果です。

ポン円
組立_20181101_GBPJPY結果

2トレードとも狙いやエントリーは特に問題ありませんでした。エントリー後も損切10pips以内に含み益が出ていたので、あとは利確の問題です。

ロットを落としている関係で、狙いを大きくしているところもありますが、さすがに昨日は抵抗線前で利確しなければ行けないトレードでしたね。

利確に関するルールはほぼないので、これから作成して守っていかなければなりません。

二つ目のトレードの後は、23:30(日本時間)の時点で、ロングで入らなければなりませんでしたね。
ここは大きな反省点です。
指標後のペナントの上からの圧力がなくなった時点で、上向き!と判断しなければなりませんでした。

たぶん、ここでロングして失敗したら、トリプルびんたになるのが怖かったんでしょう。

まだまだ機械的にトレードできない未熟さを痛感しました。


反省点も随分ありますが、エントリーの精度はだいぶ上がっているので前を向いていきましょう。

ちなみに、

「これだけは絶対守る!」

というマイルールを右サイドに貼りだしました。

まずは、上達するために、また習慣化するために必要かつ簡単な項目を決めています。

ブログを開いたら、まずここを毎回読んで自分自身をコントロールしていけるようにします。


地道にでも確実に

1億のゴールへ!

笑 でも本気で

それでは!
スポンサーサイト



今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

コメント

こんにちはーどらさん!
ロシアの巻きずし。。超ウケるーまだまだ日本の文化は
理解されてないみたいですね。
外国行くとこの手の「これ日本のじゃねえ・・」って
ものがあって楽しいのは楽しいですがw


トレードですが、私も一旦はダレるだろう目線で見ていて
付けたヒゲの上を狙ってショートしたらすぐ玉砕で
ドテンでなんとか取れました。。

高値付近でそれなりの時間揉んでいるともう一丁
行く確率が高いので、これを高値モミモミもう一丁と
行っているのですがw

あとは高値で一旦落ちて元のラインに戻っているので、
これももう一回行くよのサインなのかもw

でもねー人の気持ちとしてもうそろそろ下げるだろうと
思っちゃうさーw
そこを逆についてくるのが相場様なんですね。

ロシアの巻きずし、さすがに試し手とは言えませんが
また面白いものを見つけたらレポお願いします!

Re: タイトルなし

> こんにちはーどらさん!
> ロシアの巻きずし。。超ウケるーまだまだ日本の文化は
> 理解されてないみたいですね。
> 外国行くとこの手の「これ日本のじゃねえ・・」って
> ものがあって楽しいのは楽しいですがw

もうそちらは、こんばんは~ですね!
モスコウを離れると、日本語どころか、英語もあまり通じないので日本の文化、特に食品はいい加減ですね~。
変なものなのに、なぜか他のものに比べて高いとか。。
>
> トレードですが、私も一旦はダレるだろう目線で見ていて
> 付けたヒゲの上を狙ってショートしたらすぐ玉砕で
> ドテンでなんとか取れました。。

ダレてからの反発があるのは想定していたんですが、想定外に下がることを期待しすぎちゃいました。。
欲張っちゃダメ!ってことですね。
「こうなって欲しい!」という気持ちがポジを持っている間はにあってはイカンです。
ここは、反発の可能性が素通りよりも高い、とわかっていたらそこは機械的に利確しなければいけませんでした(反省)。

>
> 高値付近でそれなりの時間揉んでいるともう一丁
> 行く確率が高いので、これを高値モミモミもう一丁と
> 行っているのですがw

上昇トレンド継続中に起こると確かにその可能性が高いですよね!
でも2回ショート失敗した後にその状態が来たので、気持ち的にちょっと乗り切れなかったさ~。

> あとは高値で一旦落ちて元のラインに戻っているので、
> これももう一回行くよのサインなのかもw

自分もそう思ってます。
新しく発生したトレンドのチャネルの上限で落ちているだけなので、下向きになったわけではないのかなぁ、と見ています。

> でもねー人の気持ちとしてもうそろそろ下げるだろうと
> 思っちゃうさーw
> そこを逆についてくるのが相場様なんですね。

だからよ~!
昨日は絶妙なタイミングで入れたのでショート2回成功、その後ロング1回成功!も(終わってみれば)できたさ~!
機械的に入って、機械的に出るって、本当に難しいさ。

>
> ロシアの巻きずし、さすがに試し手とは言えませんが
> また面白いものを見つけたらレポお願いします!

また土日にいくつかアップしますのでまた見に来てください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragoncoo.blog.fc2.com/tb.php/851-2131e087