FC2ブログ

10/31 のトレード 結果

2018-11-01 (Thu) 03:42[ 編集 ]
みなさん、おはようございます!

昨晩のポン円の動き!!!見ましたか??

ものの30分ほどで100PIPS以上の行って来いっ!

145円割れでギリギリのエントリーのタイミングを狙っていたのですが、
絶好のタイミングが来たっ!! というところで、クリックするまでのわずか1秒ほどでそのポイントを逃してしまいました。
自信があるなら指値にしておけよ~。。。と後から後悔したのは言うまでもありません。

一気に5-6PIPS動かれると、損切10PIPSの自分にはきついっす。
うーん、逃した魚は大きかった。

明日は気持ちを切り替えていきましょう。


さて、今日の結果です。

ポン円
組立_20181031_GBPJPY結果


今日は、冷静さを取り戻すために、敢えてポジション量を減らして行いました。

そのせいか、平常心を保つと全体をゆっくり見ることができたような気がします。

その結果、昨日は自分なりの良いトレードができました。

いつもこうだといいんだけどね。


自分の行ったトレードを後で振り返ってみると、精神面に良い影響を与えますね。

反省を行うには、手間と時間(1時間くらい)が毎日必要になりますけど、

その中では、理由のあるエントリーとそれの無いエントリーが明確になり、

理由のあるエントリーのみを行うように自分を矯正する作用があると思います。

理由のあるエントリーのみを行っているのに勝てないのときは、おそらくその理由づけが誤っているから、

と考えられるので、そこで初めてルールの改定をすればよいことになります。

自分のスタイルは、値が反応しそうな抵抗線・トレンドライン・チャネルを引いて、その様子をうかがい、
エントリーするのであれば、その付近(損切幅10pips)で行い、エグジットするのであればポジを半分残すか、全部決済するか、となります。

今まで無駄に負けていたものの多くは、それとは関係ないところでのエントリーでした。

ルールを決めたつもりでいても、第3者から指摘されない限りは、ルール違反に気づいていないことってやっぱりあるんですよね。

チャートを見直して反省するときは、トレードしていた時の自分と違う第3者になれますので、そこで初めて自分が「ルール違反」していたことがわかるような気がします。

今までぼやけていたものがはっきりとみえたような気がしますので、このやり方でもう数週間行ってみます。

それでは。
スポンサーサイト



今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

コメント

こんばんわーどらさん

③のトレードナイスでしたね!

上昇しているときはやはり前の安値にSTP置くといいけど、なかなかタイミングが合わなかったり、リスクリワードが合わなかったりでばっちり!って局面に運よく巡り合えることってなかなか難しいよね。

しっかり損切り出来ててとても素晴らしい!
あの意味不明の噴き上げ、145.000タッチでのエントリー
惜しかったさー 
結局後付けの理由は離脱関係でしたがそんなの関係ねえって感じで今日は上げてますねポン様。

現在11/1 20:55 21:00のポン様指標発表を
見守っておりますw

146円超えはあるのかどうか!

それではまたさー

Re: タイトルなし

> こんばんわーどらさん
>
> ③のトレードナイスでしたね!

あざーす、姉さん!

>
> 上昇しているときはやはり前の安値にSTP置くといいけど、なかなかタイミングが合わなかったり、リスクリワードが合わなかったりでばっちり!って局面に運よく巡り合えることってなかなか難しいよね。

押し目買いは、損切幅が難しくてあまり好きじゃないんですけど、条件がそろったときは可能性が高いんですよね。
なんとかしてその場所を見つけるべくチャートで研究しています。

>
> しっかり損切り出来ててとても素晴らしい!
> あの意味不明の噴き上げ、145.000タッチでのエントリー
> 惜しかったさー 
> 結局後付けの理由は離脱関係でしたがそんなの関係ねえって感じで今日は上げてますねポン様。

悪いニュースに反応しなく経ったら上昇は本物かもしれませんね。

>
> 現在11/1 20:55 21:00のポン様指標発表を
> 見守っておりますw
>
> 146円超えはあるのかどうか!

自分の中ではここはクリティカルポイントになっているので、指標後の抜けた方向にどんどんついていくつもりです。
超えれば148円、落ちれば140円もあるかも??と思ってます。

> それではまたさー

最近サイコロさん、ぶれないけど調子が良くないですね~。
また応援にいきますね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragoncoo.blog.fc2.com/tb.php/849-fe4961e8