FC2ブログ

10/31 のトレード組み立て

2018-10-31 (Wed) 16:19[ 編集 ]
みなさま、こんにちは!

もうすっかりこちらは冬ですね~。

今朝のバス停前の様子です。

朝のバス停

どうですか?

寒さがつたわりますでしょうか笑


ところで、今日はハロウィーン?でしたっけ?

ここおろしあ国でも、最近はハロウィーンがお祭りイベントとして認知されるようになってきています。

ショッピングモールの入り口にはホラーハウスの部屋を再現したコーナーがあり、だれでも気軽にスマホで写真が撮れるようになっていました。

このあたりも変化したおろしあ国の一面が見られます。

さて、今日の組み立てですが、以下のようになりました。

ポン円
組立_20181031_GBPJPY

昨日から学んだ、60分足においてのトレンドの変換、または継続のポイントをしっかりと見極めることにしました。

そのうえで、損切幅が10pips程度になるようにするには、かなりの辛抱強さが必要になりそうです。

今のところ、それが自分に一番大切なことと思いますので、トレードを厳選していきたいですね。

それでは、今日も落ち着いてトレードしましょう!
スポンサーサイト



今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

コメント

こんばんは。画像見たら、寒さより、寂しさというか、
廃墟のような感じしましたw
治安も悪そうな。

トレードで、10pipsの損切りでやるの憧れますね。
私は、入る位置悪いみたいで、20pipsは、逆行するのでw

Re: タイトルなし

> こんばんは。画像見たら、寒さより、寂しさというか、
> 廃墟のような感じしましたw
> 治安も悪そうな。

一見、北斗の拳に出てきそうな風景ですけど、治安は結構いいんですよ。
でも部屋に入るまでに、鍵の必要なドアが4つあるけどね。

>
> トレードで、10pipsの損切りでやるの憧れますね。
> 私は、入る位置悪いみたいで、20pipsは、逆行するのでw

ポン円はスプレッドが1銭なので、実質9pips何ですよね。
でもこれくらいのエントリーポイントを探すのも面白いですよ~。
5回負けても、一回で50pipsとれば挽回できるし。

こんばんわーどらさん!
写真の風景、寒さが伝わってきますねー

ぽんさん、一応当日の東京欧州初めで作った高値を
超えてくれましたが、動きががんがんっ!とはいきませんねー まだまだ迷ってるような感じw
本日深夜過ぎに145円タッチもあるかもしれませんが、
そこで一旦はダレるでしょうか。。

ドル円も本日高値更新したみたいで(やってないけどw)
少し上向きの気配が出てきましたね。
しかし下げるときは早いのでこういう相場の時はサクサクと取れるとこだけ取っていった方がいいような感じ。

私は昼間XMの口座でエントリーしてそのまま放置でしたが
なんせ数量がしょぼいので大した利益にはならずでしたw

寒そうなので風邪ひかないように気を付けて下さいね!

Re: タイトルなし

> こんばんわーどらさん!
> 写真の風景、寒さが伝わってきますねー

今日はジャケットと帽子を手に入れました。
体全体としては寒くないのですが、冷気で顔が痛い!

>
> ぽんさん、一応当日の東京欧州初めで作った高値を
> 超えてくれましたが、動きががんがんっ!とはいきませんねー まだまだ迷ってるような感じw
> 本日深夜過ぎに145円タッチもあるかもしれませんが、
> そこで一旦はダレるでしょうか。。

タッチする前に一旦は上昇トレンドのサポートラインまで着地するような気がします。
気になるのは、ポンドルが一向に上向かないんですよね。。
これが上向くとポン円も力強さを増すんですけど。。

> ドル円も本日高値更新したみたいで(やってないけどw)
> 少し上向きの気配が出てきましたね。
> しかし下げるときは早いのでこういう相場の時はサクサクと取れるとこだけ取っていった方がいいような感じ。

また黒田さんの会見あ始まるまで持ち上げて、終わったらガラるいつものパターンか?
と思ってたんですけど、さすがにもう通用しなさそうですね。。
悪意のある上げに見えるのでガラるなら高値を更新した今だと思うんですけどね。
一応ドル円ショート持っておきました。

>
> 私は昼間XMの口座でエントリーしてそのまま放置でしたが
> なんせ数量がしょぼいので大した利益にはならずでしたw
>

FXあるあるですね笑!
でも勝ちは勝ち!
それでいてトレード内容も最高だったら、あとはお金に対する気持ちの問題ってとこでしょうか?

> 寒そうなので風邪ひかないように気を付けて下さいね!

にーへでーびる!
スパシーバ!
二か国語で行ってみましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragoncoo.blog.fc2.com/tb.php/848-683e3efa