FC2ブログ

10/26 のトレード 結果

2018-10-27 (Sat) 05:41[ 編集 ]
みなさま、一週間お疲れ様でした!

つい先ほども窓から見える雪がとてもきれいなおろしや国でした。

もしかしたら、明朝の道路は雪化粧で路面も凍っているかもしれません。

明日は古着屋にでも行ってコサックダンスの人たちが来ているコートとふさふさの帽子でも買おうかな?

それでは本日の結果です。
ポン円
組立_20181026_GBPJPY結果

今日はまさかの143円割れ、という感じでした。
想定はしていたものの、実際に起こるものとはあまり考えていなかったので、このチャンスをトレードにフルに活かすことはできませんでした。なんでも起こりうるのがFXですね。

ポン様は、「行くときは本当に行く!」というのを実感した一週間でした。

今日は全部で13トレードでした。
多いか少ないかはエントリールールが決めるものですが、勇気をもってエントリーできなかったところもあったので実際にはもっと増えると思います。その中でも今日を象徴する4トレードをチャートにあげています。

一応はプラスで終えられましたが、チャート内の①②のトレードは、自分の気持ちや注意次第でプラスに変えられたり、マイナスを減らしたりできたのでここは真剣に反省しなければなりません。

それ以外は、損切を10pips以内に行うこと、利確は10pips以上というルールは守られたので少しずつですが、進歩しているようです。

それにしても、勇気をもって入れなかったところはぐんぐん思っている方向に進んで、勇気をもって入ったところはよく逆行する、ってやっぱりFXあるあるですかね?

もっとうまくかみ合えば今日なら余裕で100pips以上は取れているのに。。。←終わってから言うのはずるいわ!

では。



スポンサーサイト



今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

コメント

No title

こっちにコメント忘れてた。
まさに私が見ていた部分と同じところでトレードしてるさー!w

ポン様は行くときは本当に行くというのがお分かりいただけましたか?w
本当に行くんですよ。。143.000割れw
私は143.000が日足で9月上旬に何度か抑えられていたので一旦は切ってSTP着いたら上げるかもなとほんのり思っていました。

STPが着くというのはトリプルゼロ付近によくある動きで、一旦は切ってSTP勢をやり込めた後(この場合は143.000で買った人たち)をやっつけた後急騰してもとの143.000に戻る動きです。

トリプルゼロ付近ではこういう動きが結構あるので、キリのいい数字は要注意ですね。

案の定ほんのり思ってたことが現実になったので、どらさんの④以降買ってみました。

①のエントリー惜しかったですね、でも気持ちはわかる!
意味もなく怖くなるときあるもんねー なんくるないさーw
(唯一知ってる沖縄の言葉)

いやーどらさん、すっかりポン円トレーダーとなったじゃないですかー慣れるの早いわー。

ポン円、今週はどうでしょうね。
まだまだ下値抜けしてないけど143.000を抜けない展開だと少し戻すかもしれませんが、それは相場が開いてからわかる事。

今週もどうぞよろしくお願いします^^

Re: No title

> こっちにコメント忘れてた。
> まさに私が見ていた部分と同じところでトレードしてるさー!w

はいさーい!姉さん!
もう姉さんもうちなーんちゅの仲間入りね~。

>
> ポン様は行くときは本当に行くというのがお分かりいただけましたか?w
> 本当に行くんですよ。。143.000割れw
> 私は143.000が日足で9月上旬に何度か抑えられていたので一旦は切ってSTP着いたら上げるかもなとほんのり思っていました。

いや、本当にこの短期間で現実になるとはね。ドル円は落ちても1-2円ですからねww
うーん、このロマン実際にポジをもって体験したかった~。感動しただろうな~。

>
> STPが着くというのはトリプルゼロ付近によくある動きで、一旦は切ってSTP勢をやり込めた後(この場合は143.000で買った人たち)をやっつけた後急騰してもとの143.000に戻る動きです。

ユロ円でも似た動きがあったので、④の利確は結構早めにしました。
その後もロングを狙っていたのですが、あと2PIPSで指値が刺さらず、お決まりの上昇です。
まぁ、これも自分のスタイルなので仕方ないのですが・・。

> トリプルゼロ付近ではこういう動きが結構あるので、キリのいい数字は要注意ですね。

おっしゃる通りですね。
値動きが急に動き出すのでチャートから目が離せないです!

>
> 案の定ほんのり思ってたことが現実になったので、どらさんの④以降買ってみました。

まだまだトレンドは下向きなので、要注意とは思いますが、利が乗った状態だと思いますのでうまく利確できるといいですね。

>
> ①のエントリー惜しかったですね、でも気持ちはわかる!
> 意味もなく怖くなるときあるもんねー なんくるないさーw
> (唯一知ってる沖縄の言葉)

ほんと、決済した瞬間に下がりやがる!
思わず叫んじゃいました笑

>
> いやーどらさん、すっかりポン円トレーダーとなったじゃないですかー慣れるの早いわー。
>
> ポン円、今週はどうでしょうね。
> まだまだ下値抜けしてないけど143.000を抜けない展開だと少し戻すかもしれませんが、それは相場が開いてからわかる事。
>
> 今週もどうぞよろしくお願いします^^

ユロ円に似ているところもあったので、わりと入りやすかったです。
ただ、ポンドルはちょっと動きが違うので今のところはポン円で行きますね。
こちらこそよろしくです。

まずは明日の東京時間で様子見となりそうです。

それでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragoncoo.blog.fc2.com/tb.php/841-09471d91