FC2ブログ

10/26 のトレード組み立て

2018-10-26 (Fri) 16:32[ 編集 ]
みなさま、こんにちは!

こちらでは昨夜から何と

雪!

でございます。

例年よりもだいぶ遅いということですが、いよいよ本格的な冬がやってきそうな感じです。

今朝も街中を歩いていると、スノーフレークのようなサラサラとした雪が降り始め、

いつも足早な人々も、今日はなおのこと急いでいる感じがしました。


さて、チャートチェックの時間!と思って覗いてみると、

結構がっつりと下げましたね~。

なにやら国際ニュースでは、トランプマンやらイタリアーノだとか、経済の見通しが暗くなったとの報道がなされていて、

まぁ、いつもの円高に振れる理由づけか~、ってな感じで、

とFXについてだけで語れば、そんなに驚くことでも無いのかなぁ、と思います。

ポン円
組立_20181026_GBPJPY

もうとにかく戻りを待つしかトレードチャンスがありませんね。
今のところロングできるポイントはありません。
143円割れぐらいまで行くとさすがに買い勢力が現れるかなぁ、という感じですね。
なんか今日はだらだら下げになりそうで、エントリーポイントが見つけづらそうです。

それでも攻めていくか?

では。
スポンサーサイト



今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

コメント

No title

再びハラショーどらさんー

雪ですと!なんと!
ロシアの雪はふかふかでサラサラしてそうですねー
暖かくして風邪ひかないようにね!

今日も下げましたねー
昨日のエントリー投げが悔やまれるような下げっぷりですわい。。
とほほw
 
ポンド円は日足レベルで抵抗があるようなラインまで下げたので、
金曜深夜に143を割らなければ転換する可能性もありかもね。
チャートジャンキーやってて思うのは、トレンドがあるとき、大抵は深夜にトレンド方向へ流れることが多い。。つまりNY時間に本来の流れになる事が多いんですよね。
東京欧州上げ、NYでトレンド方向へってパターンありありです。
それでもまだ、「下げるためにはあげなきゃならない」の上げかもしれないのでチャートサインを観察の余地ありですがね。。。

下げる理由、上げる理由なんてニュースは後付けなのでチャートの方が先に動くんですよね。
動いた理由をもっともらしいの付けてるだけなのでw

ロシア滞在もあと3週間、思いっきり満喫そして楽しいレポートを心待ちにしておりますね!

Re: No title

> 再びハラショーどらさんー
>
> 雪ですと!なんと!
> ロシアの雪はふかふかでサラサラしてそうですねー
> 暖かくして風邪ひかないようにね!

今は風を引きやすい時期だそうです。
もっと冬になると風のウイルスが生存できないそうで(おそロシヤ!!)、風邪はひかなくなるそうですww

> 今日も下げましたねー
> 昨日のエントリー投げが悔やまれるような下げっぷりですわい。。
> とほほw

00:00時点でもっと下げそうな感じですね。。
一週間前の自分に教えてあげたい!!
今頃はロマンティックが止まらなかったのに~  (悔´д`)ノ

>  
> ポンド円は日足レベルで抵抗があるようなラインまで下げたので、
> 金曜深夜に143を割らなければ転換する可能性もありかもね。
> チャートジャンキーやってて思うのは、トレンドがあるとき、大抵は深夜にトレンド方向へ流れることが多い。。つまりNY時間に本来の流れになる事が多いんですよね。

おっしゃる通りでしたね~。
深夜に近づくに連れて潮目が変わることが多いですね。

欧州組:ロングそろそろ終わるね~。じゃ利確っと。
NY組:お、下がってたので流れに沿ってずどショートね。
東京組:いったいどっちやねん??

ってな感じかなww


> 東京欧州上げ、NYでトレンド方向へってパターンありありです。
> それでもまだ、「下げるためにはあげなきゃならない」の上げかもしれないのでチャートサインを観察の余地ありですがね。。。

最近はその流れで来ていますので、後はどこまでチャートと自分を信じれるか。。でしょうか。

>
> 下げる理由、上げる理由なんてニュースは後付けなのでチャートの方が先に動くんですよね。
> 動いた理由をもっともらしいの付けてるだけなのでw

ホント、「その話題、なんでいまさら??」っていうのが多いです。

>
> ロシア滞在もあと3週間、思いっきり満喫そして楽しいレポートを心待ちにしておりますね!

ありがとうございます。
土日はゆっくりと時間が取れそうなのでおろしあ国最前線リポートしていきます。

では。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragoncoo.blog.fc2.com/tb.php/840-d15db013