FC2ブログ

10/25 のトレード 結果

2018-10-26 (Fri) 02:51[ 編集 ]
みなさま、こんばんは&おはようございます!

早いもので、日本を発ってからもうすぐ1週間になります。
つまり、一か月の余暇のうち、もうすでに4分の1を消費してしまうことになるんですね~。。
完全に専業の仕事とは切り離してもらっているので、ものすごい贅沢な時間をすごしております。

沖縄に来てからもう7年も経ちますが、休暇らしい休暇は一度も取ったことが無かったので、
このくらいの贅沢もありとしてもらいたいです。

さて、ポン円の結果ですが、以前のように組立から結果までのを一枚にまとめています。
今後はもっとわかりやすく、また作り易いフォーマットにしていきたいです。
組立_20181025_GBPJPY結果

上記のほかにもいくつかトレードを行ったのですが、特に触れる必要のないものだったので省略しております。

今日の反省点は、微益・微損の撤退ルールをどうするか?ですね。
完全に裁量を認めなずにストップからリミットにかかるまで待つ、というのもありですし、
今回のように、今にも上にはじけそうなチャートを描いた場合等、状況によって判断するか、
難しいところです。

今日の収穫は、利確の判断ポイントをサポートラインの少し手前付近にすると、気持ち的に楽になることがわかりました。
迷った時は、リミットをそこにして放置すると良いですね。

また、自分流のトレードをするうえで最も重要なのは

「正確に機能するラインを引ける力」を高めることです。

そのためには、何度もチャートに線を引きまくって経験を積まなければいけませんね。

それでは。



スポンサーサイト



今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

コメント

No title

ハラショー!どらさん。
もう1週間ですかー早いですね。

沖縄生活7年、沖縄に移住した経緯なども今後記事にしてくれると楽しいです。私ももう都会よりも静かな場所で渓流でも眺めながら暮らしたいw

チャート解説、すごくわかりやすいです!どらさんも私と同じようなところで戦っていたんですね!

微損・微益の撤退ルール。。私も考えねばならぬところ。
基本エントリー後すぐにSTPを入れて放置なんですけど、手動の時は
もう形がやばい時。でも結構手動でやったときに限って思った方向に行くというね。。w

エントリーさえビシッと決められれれば、ビバ損切り!って言えるんですけどね。
大抵微損、微益の時って何かがズレていることが多いなと感じています。

いやーポン円をこんなに熱く語れる仲間がいると楽しい!
ありがとうどらさん!^^

Re: No title

> ハラショー!どらさん。
> もう1週間ですかー早いですね。

本当に早いですね!
もうこっちに移住してもいいくらいの感覚ですww
とにかく農産物、特に果物が日本の3分の1くらいのねだんです!

>
> 沖縄生活7年、沖縄に移住した経緯なども今後記事にしてくれると楽しいです。私ももう都会よりも静かな場所で渓流でも眺めながら暮らしたいw

うーん、あんまり経緯は格好良くはないんですけどね。
姉さんが沖縄に来たときにでも笑
ほんと、FXトレードだけで食べていけるんであれば沖縄かオージーのケアンズがいいと思いますね。
「早くそうなりたいなぁ」ではなく「絶対にそうなるようにする!」気持ちでがんばろう。


> チャート解説、すごくわかりやすいです!どらさんも私と同じようなところで戦っていたんですね!

あそこは、難しいですよ!
ああいう場面はたくさんの引き出しがあるよりも、シンプルに一つのルールに固執したほうが、
吉と出るにせよ凶と出るにせよ、気持ちがおちつきますね。

>
> 微損・微益の撤退ルール。。私も考えねばならぬところ。
> 基本エントリー後すぐにSTPを入れて放置なんですけど、手動の時は
> もう形がやばい時。でも結構手動でやったときに限って思った方向に行くというね。。w

禿同!!
今日も2回ほど同じ内容でへまをして、大きくとれるどころか、損切に合ってしまいました。。
こういう時ってマジでおちこみます。
なんだろう、含み益がどんどん減っていくときの不安や恐怖感にまだ勝ててないですね。
プロスペクト理論克服!と決めたのになかなか簡単にはいかせてくれません。。

>
> エントリーさえビシッと決められれれば、ビバ損切り!って言えるんですけどね。
> 大抵微損、微益の時って何かがズレていることが多いなと感じています。

たしかに、自分の場合はラインの引き方が微妙に悪いときにおこりますね。
大元の角度が0.1度でもずれると、1日後のpipsが10くらいずれるので、昨日のチャートみたいに微妙にヒゲがはみだして「ビビり撤退」してしまいます。
「損切悔いなし!」と言えるエントリーポイントを探すのが大切ですよね!

>
> いやーポン円をこんなに熱く語れる仲間がいると楽しい!
> ありがとうどらさん!^^

こちらこそ、ポン円だけじゃなく、メンタル面も話せる人がいるのはうれしいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragoncoo.blog.fc2.com/tb.php/839-ce4b5250