FC2ブログ

10/25 のトレード組み立て

2018-10-25 (Thu) 18:14[ 編集 ]
みなさん、こんにちは!

今日からポン円一本に絞ってトレードとデータを取っていきます。

他の通貨の組み合わせは、チャートだけは残しておいて、時間のある時に「過去問」のように仮想トレードをやりたいと思います。

それではメイン通貨となりましたポン円です。
組立_20181025_GBPJPY

2か所ロングの指値を置いておいたのですが、どちらもあと1PIPSで刺さらずに、その後はお決まりの急上昇というFXあらあるでのポン様初日でございます。 幸先いいの~(´・ω・`)ショボーン。

いつも思っているのですが、トレード最中にわすれてしますことを書き出します。

1 ルール以外のエントリーはしない

  これは、データを取るために絶対に必要なことです。目先の勝ち負けにこだわるのではなく、自分のトレードルールがこのさき何百、何千とやってもトータルでプラスになるかどうかを測るためのものです。特に「乗り遅れた!」からのエントリーや、いきなり降ってわいてきためちゃくちゃな理論でのエントリーに気を付けること!

2 損切は原則10PIS

 自分のトレードは抵抗線やトレンドラインを意識するものなので、損切は10PIPSあれば十分。言い換えれば、10PIPS以上の開きがあるところにおいては、エントリーはしてはいけない。

3 プロスペクト理論に負けないこと

 利確においては、エントリー時にある程度の目途をつけておき、途中で利益が減るのが怖くなっても原則的に決済はしない。
もしするなら、立て玉の半分を利確すること。

たぶん、この3つのことを忘れずにトレードできれば、きっといつかは大金持ちに!?

なれるかもしれない。。。

それでは。
スポンサーサイト



今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

コメント

No title

こんばんわーどらさん!
ポンド円トレードに注視していて意気込みが伝わって参りますw

損切り10PIPSでのエントリー、すげえ!私はだいたい20-30はみておりますが、リスクが低いに越したことはないですよね。

ルール以外のエントリーはしない。。これは昨晩の私には耳の痛いお言葉。。。どうしてもメンタルがブレることがあるので、この辺り、私もしっかり守りたいところ。
本日は昨日の反省を持ってまだ様子見でございます。
なんせパターンが出にくい動きなのでw

利確は私も半分決済方式を今後数量が増えたら取り入れようと思っております。

本日の記事、私もしっかりしないとなと考えさせられる内容でした!ナイスナイス!

今一度相場状況とルールのまとめをしないとなと思いました^^

お互い切磋琢磨してまいりましょう!

Re: No title

> こんばんわーどらさん!
> ポンド円トレードに注視していて意気込みが伝わって参りますw

姉さん、こんばんは~!
ポン円の癖もだいぶわかってきたので本格参戦しますよ。

>
> 損切り10PIPSでのエントリー、すげえ!私はだいたい20-30はみておりますが、リスクが低いに越したことはないですよね。

自分のスタイルなのでこれで十分ですけど、いつもギリギリをねらうので今日みたいに1PIPSで利益を逃すこともよくあります。。
そこで「損した~!」って思わないようにメンタルを鍛えなければいけませんね。

>
> ルール以外のエントリーはしない。。これは昨晩の私には耳の痛いお言葉。。。どうしてもメンタルがブレることがあるので、この辺り、私もしっかり守りたいところ。
> 本日は昨日の反省を持ってまだ様子見でございます。
> なんせパターンが出にくい動きなのでw

最低限のルールを守ればよい、ということにしているので結局はいろいろなパターンがあるのですが、
理由のない値ごろ感でのトレードはしない、ということですかね。

>
> 利確は私も半分決済方式を今後数量が増えたら取り入れようと思っております。
>
> 本日の記事、私もしっかりしないとなと考えさせられる内容でした!ナイスナイス!
>
> 今一度相場状況とルールのまとめをしないとなと思いました^^
>
> お互い切磋琢磨してまいりましょう!

自分も守れるかどうか微妙です。。。
姉さんは「ドS」と聞いたので
自分がルールを破ってしまったら背後から鞭で打ってもらおうかな笑
(逆にルール違反に快感を覚えてしまったりして!?)

では。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragoncoo.blog.fc2.com/tb.php/838-f427f2ac