FC2ブログ

旅行2日目

2018-10-23 (Tue) 04:57[ 編集 ]
プリヴィエート!

今は旅行の目的地おろしあ国からブログを更新しております。

ちなみに、プリヴィエート!はおろしあ国で「やあ!」の意味で、よく友達同士なんかで使われるようです。

実は、おろしあ国は10年ぶりの訪問となりまして、

今回はモスコウにから少し離れた、わりと大きめの年に1か月ほど滞在することになりました。


「10年でおろしあ国は随分と変わったよう~。」

ともろもろの友人から聞いていたので、


「どれどれどんなもんよ?」

「やっと日本の背中が見えてきたか?」


と、プーチンが聞いたら一瞬で命を消されそうな上から目線で

セイアンからモスコウに到着いたました。


無事に空港に到着し、思ったほど寒くない外気を感じながら歩いていくと、

そこで待っていたのは、


デデーン!

パスポートコントロールの大渋滞!
file-11.jpeg

うっ~、10年前のまんまジャン!!o(`ω´ )o


設備もなにもまったく当時と変わっていない風景に、

ふざけるのもいい加減にしろ! 

と隣の中国人に愚痴ったところでどうしようもないこの気持ちを押さえながら、

これから数時間は待たされるであろう暗い将来に対して途方に暮れていました。


そもそも大型の飛行機が海外から着陸したにも関わらず、係員が誰一人おらず、

シャッターが降りたままのゲートって ありえないんですどぉ!


しかも自分以外の外国人乗客は中国人のみ、ということで誰一人整列してならぶこともなく、

10センチでも隙間があろうものなら、がんがん割り込んでくるしで。

ゲートは4つほどあったのですが、どこが開く予定なのかもわからないまま、

それぞれのゲート前に集団が集まる形で係員が来るまでみんなでスタンバイ。

ようやく一人、また一人と下界の餓鬼どもを見下ろす神様のような振る舞いで係員が現れ、

やっとこ審査開始。

運のいいことに、自分の並んでいた集団には、手際の良いヤングロシアン係員がサラサラ流れる小川のように

どんどんと審査を通してくれるが、さすがにこの人数なので一時間はかかりそうと観念。

到着ゲートで待っている友人のミーシャに遅れることを伝えなきゃ!と思い、

空港のフリーインターネットにつなごうとするも、

今度はおろしや国の電話番号を登録してそこでパスワードを受け取る、という形式になっており、

「そんなもんあるわけねーよー。」と、断念。

しかし、そんなことではあきらめないぞと、今度は周りの中国人でパスワードなしでワイファイを飛ばすやつがいるかも?

と思い、ひたすら待ち続けていると、


キター!!


わずか1分ほどでしたが、どこかの中国人のネットにただ乗りしてメール送信完了!

ありがとうどこかの中国人!(´ω`人)

と先ほどまでの彼らに対する態度から打って変わって感謝感激、謝謝アルヨ!


ようやく自分の番が近づいてきたにも関わらず、となりのゲートはまだ閉まったまま。。

さすがに先頭に並んでいたマダムヤンもイライラを隠せずにあっちこっちを見まわしはじめ、

結局全員があきらめて自分達の後ろにつく、という結末に。


そうさ、個人トレーダーは鼻が利くんだよ!

どんな選択においても、いつもベターなチョイスをする訓練を毎日しているんだぞ!


とまったく根拠のない自信で勝ち誇りながらやっとのことでゲートを通過。


ゲートを出るとすぐにミーシャを見つけて久しぶりの再会。

彼に先ほどのゲートでのいきさつを話すと、

ミーシャは、

「なんであそこのゲート使った?もう使ってないかと思ったよ。」
「最近できた新しいターミナルはめっちゃ設備が良くて速いのになんであそこよ?」


え?

それは俺が聞きたいっす!


確かに、到着ロビーは10年前とは打って変わって現代的な建物になっており、とてもきれいで

昔のソビエトの面影はなく、欧米のそれと比べてもまったく遜色ない感じになっていました。


これも中国東○航空が格安の理由の一つか?

まぁ、あの値段だし仕方ないか、と落ち着いたところで空港を出発。


時間が遅かったのですが、ミーシャにお願いして夜の赤の広場に連れて行ってもらうことにしました。

ワールドカップもあったことで、ロシア全体が安全でクリーンな街づくりにものすごい勢力を注いだ、とミーシャ曰く。

といってもモスコウだけだけどね、とも付け加えていたが、確かに

夜のモスコウはとてもきれいでした。

赤の広場での風景
IMG_20181021_015754.jpg

IMG_20181021_015715.jpg

IMG_20181021_015631.jpg

IMG_20181021_021206.jpg

これを見れるんだったら、空港での待ち時間などほぼゼロといってもいいでしょう!

つづく。









スポンサーサイト



今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

コメント

No title

こんばんわーどらさん!
モスコゥに行ってたんですねー

モスコーの話は聞く機会があまりないのでとても興味深いです!

しかしモスコゥのイミグレ?新旧あるんですね。古い方もう閉めちゃえよって感じですがw
ご友人との再会も楽しそう。

写真3枚目はミッションインポッシブルの中で出てきたの覚えてます。
モスコゥのレポート、これからも楽しみにしてますね!

本日はポンド円を絶賛トレード中。145.000叩けコラーーって念力送ってますが、まだ時間がかかりそうw

結果はまた記事にしますね。

どらさんもモスコー滞在楽しんでください!

No title

こんばんは。
ドラさんって、すごいたくましい方だったんですねw

サイコロさんと同じくらい尊敬することにしますw

Re: No title

> こんばんわーどらさん!
> モスコゥに行ってたんですねー

ダー! (露ではYesの意味)


>
> モスコーの話は聞く機会があまりないのでとても興味深いです!

そうなんですよ。おろしあ国の観光地以外ってあまり知られてないんですよね。
これからもミステリーハンターのようにいろいろ紹介しますから見てくださいね!
>
> しかしモスコゥのイミグレ?新旧あるんですね。古い方もう閉めちゃえよって感じですがw
> ご友人との再会も楽しそう。

ソヴィエト時代の建物も結構いろいろなところに会って新旧入り混じっている状態です。

> 写真3枚目はミッションインポッシブルの中で出てきたの覚えてます。
> モスコゥのレポート、これからも楽しみにしてますね!

ミッションインポッシブルww
そういえばそうですしたねw
言われるまで気づかなかった!

>
> 本日はポンド円を絶賛トレード中。145.000叩けコラーーって念力送ってますが、まだ時間がかかりそうw
>
> 結果はまた記事にしますね。
>
> どらさんもモスコー滞在楽しんでください!

ポン様もここまで降りておいて145円まで行かない!は無いと思いますが、
やっぱり無理に一回あげて落とすのかもしれませんね。
クジラさんの潮に乗ってしまわないように気を付けましょう!

結果チャート楽しみにしてます!

こちらも余った時間で自分の手法をイラレで書き溜めているのでいつか発表します。

それでは!

Re: No title

> こんばんは。
> ドラさんって、すごいたくましい方だったんですねw
>
> サイコロさんと同じくらい尊敬することにしますw

雑草のようにたくましいのは否定しませんww
でもサイコロ様ほどトレードはしっかりしてませんよ~。

ぴんたん族さんも、勉強しながらの毎日だと思いますが、焦らず確実に行きましょうね!

それでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragoncoo.blog.fc2.com/tb.php/836-7ae500b5