FC2ブログ

10/16 のトレード組み立て

2018-10-16 (Tue) 19:51[ 編集 ]
みなさま、こんばんは。

今日の沖縄のお天気は秋晴れで程よく心地よい気温と風でした。

いやぁ、今日の仕事は疲れました~。。
あまり詳しくは書けませんが、日本と海外の文化と習慣の違いからくる意見の不一致は、説明してもらちがあきまへんわ。

通訳として仕事に入ることもあるのですが、

外国人の開き直りが本当に手ごわい!

あるトラブルが起きて・・・

外国人A 「そんなこと契約書に書いてない!!」

dragoncoo 「いいえ、きちんとここに書いてるし、あなたも説明を受けて署名してあります」

外国人A 「そんなの関係ない!これはおれの国では犯罪だ!!」

dragoncoo 「私の経験から言えば、これはごくごく当たり前のことで、日本の商習慣として普通に通ってます。」

外国人A 「おれはそんなの認めない。払わないと言ったら払わない!あいつらは俺から金を盗もうとしている。」

業者さん 「誠意をもって、ほぼこちら側の利益ゼロで提示している文字色のでこれ以上はできません。」

dragoncoo  「業者さんの言っていることは本当です」

外国人A 「俺は払わないか、もっと金額をさげるか二つにひとつだ!早くえらべオラ!」

こんなやり取りが永遠と続いて、何とか1時間かけて落としどころを見つけました。。。

まじ疲れた。

さて、今日のトレードの準備です。


ポン円
組立_20181016_GBPJPY

ドル円
組立_20181016_USDJPY

ユロ円
組立_20181016_EURJPY

自分のチャート分析力を高めるために、昨日の検証も待ち時間の間にしておこう。
チャートを見る目に力がつけば、自信を持ってトレードできると思うので。。

それでは Have a nice trade !
スポンサーサイト



今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

コメント

No title

こんばんわーどらさん、
ポン円のチャート、ショートの一ばっちりじゃないですか?!
144.250辺りですよね?

まさに私が今持ってるポジのエントリーと同じ場所。。。w

なんか今日のポン様は一本調子で
ダラ上げだったので買いで入るタイミングがなく、先週の高値安値の真ん中ほどの位置に来るのを待って入ったけどどうなることか。
損切りはしっかり入れているので
大丈夫ですが、ロマンのある展開になるといいなーと思っておりますw

FBSの口座を開いたもののロット数間違て早急に吹っ飛ばしましたけどね。。情けナスw

ちょっとMT4の使い方も怪しかったのでデモ口座で操作の練習をしておりますww
デモで気軽にやってみたらいい線行くのね。。FXあるあるw

外国人の開き直りはすごいねー押しの弱い日本人じゃ相当のメンタルがないと負けちゃうね。

Re: No title

> こんばんわーどらさん、
> ポン円のチャート、ショートの一ばっちりじゃないですか?!
> 144.250辺りですよね?

でも一回目のエントリー欲張りすぎてまたもや建値決済なんですよ~。
二回目はほぼ天井だろっと思ってたんですけど、ポン様は、

一旦勢いがつくとなかなか止まりませんね!
これも覚えておかなきゃ。

>
> まさに私が今持ってるポジのエントリーと同じ場所。。。w

それは心強いです!
高値越えたら終わり、っていうキリの良さもいいですよね。

> なんか今日のポン様は一本調子で
> ダラ上げだったので買いで入るタイミングがなく、先週の高値安値の真ん中ほどの位置に来るのを待って入ったけどどうなることか。

そうですね~。ダラ上げとかダラ下げの攻略法ってあるんでしょうかね?
今、何かをつかめそうな気がしているんですよ。。

> 損切りはしっかり入れているので
> 大丈夫ですが、ロマンのある展開になるといいなーと思っておりますw
>
> FBSの口座を開いたもののロット数間違て早急に吹っ飛ばしましたけどね。。情けナスw

新しい記事見ましたよ~。
めっちゃ受けるしww
でもポンさまは今日みたいに一気に突っ走ることもあるでしょうから、
続けて入れば、必ずジャックポットが来るような気がします。

>
> ちょっとMT4の使い方も怪しかったのでデモ口座で操作の練習をしておりますww
> デモで気軽にやってみたらいい線行くのね。。FXあるあるw

確かにww
本番では、ポジると速攻で逆に行くくせに!

>
> 外国人の開き直りはすごいねー押しの弱い日本人じゃ相当のメンタルがないと負けちゃうね。

もうだいぶ慣れましたけど、今日のは強烈でした。
早く日本から出ていってほしい。

それにしてもポンさんは頑固ね~。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragoncoo.blog.fc2.com/tb.php/828-e4d2e705