FC2ブログ

10/12 のトレード結果と反省

2018-10-13 (Sat) 21:30[ 編集 ]
みなさん、こんばんは!

今週一週間のトレード成績はどうでしたか?

今週はとにかくドル円の高値が崩れたことでいろいろなトレンドが形成されたような気がします。

取りやすいところ、そうでないところ、いろいろあったと思いますが、

自分のエントリーを見直して、反省と改善を行い、いつまでも相場で生き残っていけるように頑張りましょう。



さて、今週の結果です。

今週は、ポン円を行うということで追加で30000円、投資していますのでまずは、

先週の開始時点 38792円 + 30000円 = 68792円でスタートしています。

口座残高20181012

資金変動 68792円 → 71678円

47勝 82敗 1分け

勝率 36%  低っ!!

取り引き損益合計 +2886円

PIPS損益合計 -46PIPS


PISPがマイナスでも利益が出ているのは、先週から引き続き行っていたスキャルピングのせいです。

LOTを落として練習しましたが、前回同様進歩の跡がなく、負け続けていました。

正ー直、もういやになった(たぶん才能が微塵もない! ← 気づくの遅い!)ので週の後半はポンドの研究に集中して、スキャルやめました笑。

ということで、少し成績が持ち直してきたのが週の後半です。。


さて、これからはできるだけトレード結果をアップして忘備録としてブログを使っていきたいと考えています。

まだ、はっきりと形は決まっていませんが、

これからは、以下のように記録をつけていきます。

今日は、初めてということで、作成に時間がかかってしまいましたが、

1通貨ペアあたり、10分以内でJPGまで持っていけるように工夫していきます。

よかったら見ていってください。

ポン円(組み立てから結果まで)
本日のトレード組み立_20181012_GBPJPY

ポン円トレード結果 + 147.35 ロング保持中
トレード結果_20181012_GBPJPY

それでは。
スポンサーサイト



今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

コメント

No title

こんばんわーどらさん、
チャート掲載いいですね。
なかなかチャートでトレードを解説している人が少ないので。。
まあ面倒ですしねw

ところで、ポンド円のチャートのライン、多いですねー
どらさんの頭の中はきっと理解しているのかもしれないけれど、ドル円と違って動きが緩くないので、ゾーンで捉えるくらいの方が
機能するような気がします。

私は沢山ラインを引くと迷ってしまうので出来るだけシンプルにしているのですが。

あ・・そうか。。大きくとらえ過ぎて大きく狙う事になっちゃってるのかもしれないw
ポジ数を増やしたらこまめに刈り取る作戦をしたいので、
ラインも少し多めに意識してみようかなw

なんとなくどらさんのチャート見て思考の違いに気が付きましたw
ありがとうございますw

というわけでこれからもチャート使った解説楽しみにしております!

ポンド円ロングポジ、ここから日足のレンジてっぺんまで行ったら
面白い!

Re: No title

> こんばんわーどらさん、
> チャート掲載いいですね。
> なかなかチャートでトレードを解説している人が少ないので。。
> まあ面倒ですしねw
↑ハゲ同(笑)
チャート作成、テンプレがしっかりして慣れてくるまで結構面倒!
自分でも「うわ、見づれ~。」と思うので少しづつ改善していく予定ですのでご期待くださいませ。

>
> ところで、ポンド円のチャートのライン、多いですねー
> どらさんの頭の中はきっと理解しているのかもしれないけれど、ドル円と違って動きが緩くないので、ゾーンで捉えるくらいの方が
> 機能するような気がします。

そうなんですよ。さすが姉さん!
柔道で言うなら、大外刈りで相手の足を二本同時に刈る、みたいなのが普通のポン様の動きですよね。
(例えが、かえってわかりにくい?)
昨日は抵抗線にとらわれすぎてトレード数があれだけ多くなってしまいました。
もっとトレンドラインとサイン、それから高値安値に重心を置いたほうが良い感じがしてました。
(あと姉さんの言う「チャートの形」ね)

> 私は沢山ラインを引くと迷ってしまうので出来るだけシンプルにしているのですが。

ドル円・ユロ円の抵抗線は、ポン円ほど多くないので結構見やすいですよ。
ポン円をやると、アンダーラインばかりの学校の教科書みたいで、何が大切か逆に見えなくなってたんですよ。
トレードがぼやける、というか、あまり大きく動かないんじゃないかって、バイアスがかかってしまうんですよね。

> あ・・そうか。。大きくとらえ過ぎて大きく狙う事になっちゃってるのかもしれないw
> ポジ数を増やしたらこまめに刈り取る作戦をしたいので、
> ラインも少し多めに意識してみようかなw

でも、ポン円の魅力は「リターンが大きい」ことですから、
エントリーして、チャート閉じて、明日の朝空けたら100PIPS!(○´∀`○) 
ってのが理想。(いや妄想)
おっと、現実に戻ると、これからは、ポン円における有効な線とそうでない線の見分け方を考えてみたいです。
とりあえず、今日もデータとして過去チャート(仕事場に内緒で)大量コピーしてきましたw

> なんとなくどらさんのチャート見て思考の違いに気が付きましたw
> ありがとうございますw

そうですね。姉さんとはスタイルが全く異なって違う視点でチャートを見ているかもしれませんね。
こちらも姉さんの(3段階の下げ)とかの理論、大変興味がありますよ。
発生原因はよくわかりませんが、ともかく頻繁にその下げ方があるので覚えておきたいです。

> というわけでこれからもチャート使った解説楽しみにしております!

こちらこそ。
ただ、来週の金曜日に沖縄を一か月ほど離れますので、更新頻度は下がるかもしれません。。

> ポンド円ロングポジ、ここから日足のレンジてっぺんまで行ったら
> 面白い!

リミットを建値にして明日は夜まで放置したいところですが、自分の見立てでは、日足レベルでぐーーんと落ちそうな気がしています。。148手前まで行けば御の字かな~。

では。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragoncoo.blog.fc2.com/tb.php/825-96d15354