FC2ブログ

10/10 のトレード組み立て 後半戦

2018-10-10 (Wed) 12:43[ 編集 ]
皆様、こんにちは。

昨夜から急にネットがつながらなくなり、今の更新となってしまいました。
これも台風の影響?なのかよくわかりませんが、やっと回復したようです。

月曜から続いていた各通貨のトレンドにも変化が見られ始めました。

ドル円
USDJPY1H_20181010_2.png
強い下降トレンドからは一旦抜け出しそうですね。一気の上昇というよりは、まずレンジを形成するような感じです。
113.60あたりまで行くと上値は重くなりそうな気配がしますので、ここまで上がれば一旦はショートめせんでしょうか?
今日以降はトレンドに大きな変化が出るまで動きが少ないような感じです。。。予感が当たらないほうがいいのですが。

ユロ円
EURJPY1H_20181010_2.png
こちらも一旦はレンジに行きそうですが、今の感じだと上昇の勢いはすぐになくなりそうな感じです。
まずは、130.20のラインをこえられかどうかがカギになりそうですが、今の勢いだともう一回くらいは落ちそうな気がしますので、IFO仕掛けておきます。

ポン円
GBPJPY1H_20181010_2.png
まずは149.70~90のラインを突破できるかどうかになります。雇用統計時のラインでもあるのでちょっと予測がつかないですね。あっさりと上抜くのも反落するのも両方考えておくべきでしょう。 ただ、日足レベルで見ると、昨日は下ひげ陽線でおわってレンジ中心値より上にいるので、もう一段階上げても不思議はないような感じです。
おそらく欧州時間後半に動きがあると思いますので今のところは静観です。

今日も本当にいい天気!
暑すぎず、寒すぎずちょうど良い感じ ^ o ^

それでは。
スポンサーサイト



今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

コメント

No title

どらさん、こんばんわー
チャーとが一杯ーわーいわいw

ドル円は昨日サイコロさんも買いで負けましたけども、さすがに素直なドル円さん、113.000を切っても戻っておりますね(5分足)

ユロ円は相変わらず弱い感じですが、5分足の9日に下値辺りでWボトムがありまして、それを切らずにレンジになっているので安易に売るのはちょっとどうなのかなと。
短期だったら129-130のレンジ内を刈り取るのも面白いかもしれません。

ポンド円さんはなかなか150円突破しませんねぇ。。おっしゃるように149.70~90のここを超えてくれればねぇーという感じ。
しかし超えてもすぐに飛びついてはなりません。ポンド円のレンジブレイクは非常にだましに合う確率が高いので一山見て、もしくは上げてももう一段見てとうのが安心。
私は昨日深夜からポンド円の買いポジ保有中です。
現在19:50頃ですが高値圏ですでに長いことモミモミ中。もう一段行くのか行くのか!?と見守っておりますww

いやーチャートって本当に楽しいですよね。
丁寧な解説と説明、ありがとうございました^^
今日はそろそろ動き出すといいんですがねぇ。。w

ではではまた!!

Re: No title

> どらさん、こんばんわー
> チャーとが一杯ーわーいわいw

やっぱりチャートで残しておくと帰宅してからの準備が楽ですね~。
慣れてきたらもっといろいろ考えたことを追加していきますので見に来てくださいね。

> ドル円は昨日サイコロさんも買いで負けましたけども、さすがに素直なドル円さん、113.000を切っても戻っておりますね(5分足)

サイコロ神、いいとこついてましたね。サイコロを見て自分のトレードのブレなど振り返ってます(汗)。
「感情のないトレードhこうやるんだぞ!」みたいな感じで。
ただ、タイミング的にもう一歩でしたね。。

>
> ユロ円は相変わらず弱い感じですが、5分足の9日に下値辺りでWボトムがありまして、それを切らずにレンジになっているので安易に売るのはちょっとどうなのかなと。
> 短期だったら129-130のレンジ内を刈り取るのも面白いかもしれません。

先週からユーロの反転に取りつかれたこともあって、なかなか中立的な目線で見れてないので、個人的にユーロにはあまりポジションをとってないです。少額でスキャルの練習にもってこいの日かもしれませんね。

>
> ポンド円さんはなかなか150円突破しませんねぇ。。おっしゃるように149.70~90のここを超えてくれればねぇーという感じ。

実は、ポン円がそろそろ動くと思って姉さんのブログに行ってみたんです。
やっぱり姉さんも活動中だったんですね笑。
ここのブレイクにだましはないと思って149.08で乗っかりました。
今のとこいい調子ですが、一気の下げもありますので徐々にストップを上げていきます。
でも利確は、もし伸びれば149.50で一旦切るつもりです。

> しかし超えてもすぐに飛びついてはなりません。ポンド円のレンジブレイクは非常にだましに合う確率が高いので一山見て、もしくは上げてももう一段見てとうのが安心。

早速ストップ切り上げて傷が少なくなるようにしておきました。
一回切れても次のチャンスを狙いますね。アドバイスありがとうございます!

> 私は昨日深夜からポンド円の買いポジ保有中です。
> 現在19:50頃ですが高値圏ですでに長いことモミモミ中。もう一段行くのか行くのか!?と見守っておりますww

多分行くと思います。。。っていうか行って欲しい!!。。いや、絶対行けよおおおお!(自分も買いポジがあるので。。)

> いやーチャートって本当に楽しいですよね。
> 丁寧な解説と説明、ありがとうございました^^
> 今日はそろそろ動き出すといいんですがねぇ。。w

やっぱり、鼻がいいですねww
早速動いているので見守っていきます。
>
> ではではまた!!

ではサイコロタイムで!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragoncoo.blog.fc2.com/tb.php/818-608107ba