FC2ブログ

ポン円参戦してみて

2018-10-09 (Tue) 01:09[ 編集 ]
みなさん、こんばんは。 というかもうおやすみなさいの時間ですね。

今日のポン円は、

なんじゃこりゃ~!!

の展開でしたね。

下値支持線を何本か引いてみて反発具合を見て狙っていったんですけど、今日はことごとく失敗でした。

2度失敗した段階で見方をしっかりと帰るべきだ単ですけど、その後もないくつか負けトレードが続きました。

今日だけですけど、学んだこととして、

ドル円・ユロ円・ユロドルほど支持線や抵抗線の自然な反発がない。

動きが多いので抵抗線と思われる値での攻防はじっくりと見たほうが良い。

このあたりは、亀さんのドル円に比べると

逆に、タイミングを一つ遅らせるぐらいがちょうどいいのかな、と思いました。

また、動きが多いことを考えると、60分足よりも短い足のチャートの使用頻度を上げたほうが良いのかとも感じました。

わりと5分足チャートだけのエントリーで取れそうなところがありそうでしたので

もしかしたらスキャルピングあこちらのほうが良いかもしれません。

このあたりはポン円用のエントリー方法も少し変化を付けたほうが良さそうです。

それでは明日も修行は続くよ。
スポンサーサイト



今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragoncoo.blog.fc2.com/tb.php/815-ab6c00be