FC2ブログ

10/8 のトレード組み立て 前半戦

2018-10-08 (Mon) 12:30[ 編集 ]
皆様、こんにちは!

ここ沖縄は、3連休とも快晴でちょっとだけ暑いが、とても過ごしやすい日が続きました。
といっても、特に何をしたってわけではないですが。。

夏の沖縄は本当に日差しが強くて、日中道路を歩いているのは観光客と免許のないGIジョーだけです。
地元の人はまず歩きませんね。
そのせいか、昔は長寿県と言われておりましたが、いまはメタボ体系のおっさんたちが大量生産されております。
南国の人ってやっぱりおおらかというか余裕があるというか、
こんないい天気ばかりだと「なんくるないさー」な生活にどっぷりとはまってしまうんでしょうか。

というわけで夏の暑い時期はジムでトレーニングしていたんですけど、
また外のランニングを始めたいと思っています。

さて、雇用統計明けの休場の東京市場ですが、
ドル円若干上げたようですね。。。
残念ながら先週末から持ち越したドル円ショート、

ギリギリで損切にかかったようです。。

そもそもエントリーのタイミングを誤って取ったポジなので自業自得です。
きちんとした場所でとっておけば、まだ生き残っていたので、
本当に少しの判断のミスが損失につながるシビアな世界です。


[ドル円]

114.50
114.32
114.10
113.90
現在値
113.65
幅の広い緩やかな抵抗
113.05

雇用統計前からあまり変化はありませんが、直近では113.90のラインの攻防に注目したいです。
東京市場が休場ということもあり、113.70-90の間は、わりと楽な感じで値動きが合るような感じです。
113.90で損切になってしまったドル円ショートですが、もう一度ショートを入れてます。今度は損切は10pipsにしてます。
ここを楽に超えるようならもう一段階上もありますが、反落した場合は113.00まであるとみています。

[ユロ円]

132.18
131.80
131.57
131.35
現在値
130.80

60分足で見ると、きれいに緩やかなトレンドラインを描いて徐々に上値を切り下げています。
その割には支持線で持ちこたえていますので、トレンドラインから外れた時にどちらに行くかに注目です。
ただし、だましの可能性もあるので、上に言った場合は押し目を、下に行った場合は戻りを狙うスタンスでいいと思います。
もう少し様子を見たいですね。


[ユロドル]

1.1587
1.1562
1.1538
現在値
1.1505
1.1485

60分足での長期下降トレンドが底を打ったような形です。逆V字がでて現在も逆V字の着地地点の値から上に行ってますのでこれから上げる下準備はできたといっていいと思います。あとはどのタイミングで入るかですが、1.1505のラインまでだれるのを待つか、1.1540を上抜いた後の押し目を拾うかでよいとおもいます。


ポン円

149.58
現在値
148.78
148.48
148.13
147.91

初めてポン円予想抵抗線を割り出してみました。
ポンさまには無駄なことかもしれませんが、一応このラインとトレンドラインでトレードを組み立てていきます。
いまポンドは上昇トレンドですね。。下手にショートしないほうがいいのかな?

それでは、今日も頑張って行きましょう!
スポンサーサイト



今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

コメント

No title

こんにちはー3連休チャートばっかりみてた姉さんですwテヘ!

ポンさんは東京時間下げてても欧州開いたとたんに噴き上げたり、その逆だったりするので本当にマジ基地ですw

今日も149.500ライン辺りでしれっと下げたりして「売れよー売れよー」と誘っていますが欧州開いたとたんにぐわっと動き出すの突然アワードがあるのでまだまだ様子見です。勝負は欧州中盤からじゃい!w

で、ポン様やるんですね!ひゃほうーお待ちしてました。これでポンドさんの話ができる人が増えるw
数量落とせば大丈夫ですよ(他人事)w

抵抗線の位置、いい線ですね。
最もポン様が本気になるとテクニカルは一切無視で動きだしたりするので本当にリズムというかタイミングが普通じゃないですよ。

それでも乗りこなせたときの爽快感は素晴らしいいのでクセになります。やった。。ポン様今日は手なずけた。。のように。

さて、欧州時間までまだちょっとあるのでチラ見しながらのんびりします。

ユロルのやつが上値切り下げで来てますが、こいつも欧州でどうなるかですね。


ドル円113.940辺りで抑えられてのショート、10PIPSの損切りならなかなかいい感じだと思いますがどうでしょうね。幸運を祈る!

沖縄実は行ったことないんですがTHE自由でのんびりって感じで
いいですねー 台風の影響早く通常に戻るといいですね。

Re: No title

> こんにちはー3連休チャートばっかりみてた姉さんですwテヘ!

お疲れ様~!って、たぶん疲れてないでしょ笑?
チャートを愛し、チャートに愛された姉さんなら。

>
> ポンさんは東京時間下げてても欧州開いたとたんに噴き上げたり、その逆だったりするので本当にマジ基地ですw

過去チャートからもうかがえますね。その狂気が。

>
> 今日も149.500ライン辺りでしれっと下げたりして「売れよー売れよー」と誘っていますが欧州開いたとたんにぐわっと動き出すの突然アワードがあるのでまだまだ様子見です。勝負は欧州中盤からじゃい!w

ぱっと見、これって売り時ジャン?て普通に思ったのですが、とりあえず踏みとどまりました。
「ポン円様がこんなにやさしいわけがない!」と。

> で、ポン様やるんですね!ひゃほうーお待ちしてました。これでポンドさんの話ができる人が増えるw
> 数量落とせば大丈夫ですよ(他人事)w
>

とりあえず口座に当面の資金3万円を入金したので3-4000通貨でやります。
損切は最大で20pips、利確の目標は40にして一勝一敗を目標に頑張ります!

> 抵抗線の位置、いい線ですね。
> 最もポン様が本気になるとテクニカルは一切無視で動きだしたりするので本当にリズムというかタイミングが普通じゃないですよ。

そのあたりは、姉さんの過去ログを参考にさせてもらいますね。
はまった時の利確幅は半端ないので、どのような条件で起こりそうなのか手がかりをつかめたらと思います。

>
> それでも乗りこなせたときの爽快感は素晴らしいいのでクセになります。やった。。ポン様今日は手なずけた。。のように。

その時はお互いに祝杯をあげましょう!!

>
> さて、欧州時間までまだちょっとあるのでチラ見しながらのんびりします。
>
> ユロルのやつが上値切り下げで来てますが、こいつも欧州でどうなるかですね。

ユロドルは、時間が解決してくれるところまで来ているので自分は様子見して、初動ではなく、2回目の波をとらえに行く予定です。

>
> ドル円113.940辺りで抑えられてのショート、10PIPSの損切りならなかなかいい感じだと思いますがどうでしょうね。幸運を祈る!

ぎりぎりのところで自分の作ったトレンドラインを出てないんですよね。。。こういう場合は素直に自分のルールをを信じるしかないです。。


> 沖縄実は行ったことないんですがTHE自由でのんびりって感じで
> いいですねー 台風の影響早く通常に戻るといいですね。

沖縄って旅行もいいけど、住むのもまた良いですよ。
最近は、中国人率が異常に高いので、ここはチャイナかいな?みたいなところもありますが。。
ぜひ機会があったら来てくださいね~。めんそーれー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragoncoo.blog.fc2.com/tb.php/814-aa71706a