FC2ブログ

10/8から一週間の組み立て

2018-10-07 (Sun) 18:54[ 編集 ]
みなさま、先週の台風はとくに大きな被害などなかったでしょうか?

今回は、24号から学んだ教訓で被害の拡大を防ぐことができたのではないかと思いますが、
いまだに生活に支障をきたしている方々には、いち早い復旧をお祈りしています。

ここ沖縄も、まだまだ完全復旧とは言えない状況がつづいております。
今日は口座の記帳をしようと思って近所のATMに行ったら、通信の不具合のため休止となっておりました。
また、ネットもまだまだ断線しているところが多く、復旧作業にかなり時間がかかるとのことです。

さて、先週の結果ですが、

口座残高20181005

先週からの増減 47670円 → 38792円

金額ベースで - 8,791円
PIPS損益で -113.4 PIPS


取り引き数67回

うち通常のトレード 7回 4勝3敗 獲得PIPS  108.6-48.3 = +60.3 PIPS
スキャル練習 60回 16勝44敗 損失PIPS  -173.7 PIPS


マジ、サイコロ様のほうが自分よりはるか上だわww

正直、4万円スタートだからまだ笑っていられますが、生活が懸かっているとしたら精神ぶっ飛んでます。

口座情報は、ドル円のショート0.8枚があるので若干のマイナスで推移してます。

このポジションは113.9で損切、113.30で利確予定です。


さて、来週の見通しですが、相場ではなく、自分のスタイルについて書きます。

もっとFXの幅を広げるために、いつもの円・ユーロ・ドルの3通貨の組み合わせのデイトレードのほかに、

先週惨敗だったスキャルピングの練習を引き続き行います。

また、雇用統計にも泰然自若としているドル円様では、あまり稼げなそうなので、ポンドにも手を出してみます。

今のところ、ポンドドルとポンド円のどちらにしようか決めていませんが、

まずは自分との相性を見てみます。

たぶん、1~2日で決着がつく程度のトレードになると思います。

明日は東京時間は仮死状態だと思われますが、雇用統計の余波があって窓があいているかもしれません。

とりあえず早起きしてチャートをチェックします。

新しく抵抗線をひくのはそのあとですね。

それでは!
スポンサーサイト



今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

コメント

No title

どらさんこんばんわ!

マジさいころ様の方が上だわ。。の下りに爆笑しましたw
私も先週サイコロに負けてます。
なんなのよあのサイコロ、なんか相場の神様に愛されてるんじゃないの?
やっぱりメルカリに出すかww

どらさんも相場が開いてから考える直面リアル派なんで、私と同じですね。
どうにも予想や思い込みって持っちゃうといざ動き出したときに
違和感からトレードがおかしくなっちゃうんですよね。

で!で!いらっしゃいポンド円もしくはポンドル!ポンドワールドへようこそw
同じポンドやってる人が少ないので挑戦する人がいたらとても嬉しい、ルーンルンw

スキャって難しい。多分トレードの中で一番高度なんじゃないかと思ってます。
スキャの練習トレード力が上がりそう。
そういえば先日紹介したエミネムの動画作った兄さんもスキャでした。50枚とか100枚でやってるみたいですが。。

スキャ修業頑張って下さい!
そしてポンドさんぜひトレードしてください(別にイングランドの回し者ではありませんw)

ではまたー^^

Re: No title

> どらさんこんばんわ!
>
> マジさいころ様の方が上だわ。。の下りに爆笑しましたw
> 私も先週サイコロに負けてます。

サイコロ振らせたら最強のシーザー姉さん、おはようございます!
って、もうすぐお昼だし。
無駄な思考がどれだけトレードに悪影響か、サイコロさんが教えてくれているような気がします ^^;


> なんなのよあのサイコロ、なんか相場の神様に愛されてるんじゃないの?
> やっぱりメルカリに出すかww

うーん、メルカリに出した途端に相場の神から天罰が下りそうな気も。。
使わないときは神棚に置いておきましょうか?
お客さんが来たときは「は?」ってな感じになるかもしれませんが。

>
> どらさんも相場が開いてから考える直面リアル派なんで、私と同じですね。
> どうにも予想や思い込みって持っちゃうといざ動き出したときに
> 違和感からトレードがおかしくなっちゃうんですよね。

ここが難しいところですね。。
いつも想定ラインは出すのですが、これはあくまでもエントリーの判断材料であって、
これが前提で動くわけではないのですが、
思い込みと想定シナリオの線引きがあいまいになることがあります。
自己ルールとメンタルの強さで補正されるものなのかなぁ。

> で!で!いらっしゃいポンド円もしくはポンドル!ポンドワールドへようこそw
> 同じポンドやってる人が少ないので挑戦する人がいたらとても嬉しい、ルーンルンw

ポン円チャートは、ぱっと見「ぐちゃ!」ってなっててあまり美しくないww
上にも下にもひげ出過ぎ!と思ったらナイアガラとか、マジ基地な通貨。
でもドル円の10倍はチャンスが埋まってそう、という禁断の通貨。

でも姉さんのおっしゃる通り、自分のスタイルに合っているかもしれませんね。
投資金額も少ないし、ここはやるっきゃナイトでしょう!

> スキャって難しい。多分トレードの中で一番高度なんじゃないかと思ってます。
> スキャの練習トレード力が上がりそう。
> そういえば先日紹介したエミネムの動画作った兄さんもスキャでした。50枚とか100枚でやってるみたいですが。。

全然レベルは違うけど、イオンのメダルゲームで一回のベットを100枚単位でやってた頃を思い出しました。
当たれば一気に1000枚とか入って、周りのガキンチョ達からものすごい尊敬のまなざしをあびてたっけ。
FXでもいつかそんなふうになりたいな~。。

>
> スキャ修業頑張って下さい!
> そしてポンドさんぜひトレードしてください(別にイングランドの回し者ではありませんw)
>
> ではまたー^^

ありがとうございます。
失っても数万円なので修行はたくさんできそうです。
ポンドもレギュラー通貨にしていけるようにがんばります!
(でもチャート集めと検証作業が大変そう。。)

三連休最後のお休み、チャートばっかり見んなよ~笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragoncoo.blog.fc2.com/tb.php/813-8964ae40