FC2ブログ

10/1から一週間の組み立て

2018-09-30 (Sun) 00:10[ 編集 ]
みなさま、台風の影響はどうでしたか?

こちらは予想通りの直撃で、本島ほぼ全域で停電となっております。
運よく自分の知り合いに電気が供給できる場所を持っている方がおり、そこで電気とネットを拝借しながら書いております。


久々に先週は毎日トレードをすることができました。

復帰を決めた今月がもうすでに終わろうとしているのですね、本当に時がたつのは速いです!


振り返ってみると今月は、+103 PIPS でした。

とりあえず今月から復帰ということで、開始資金は40000円 でしたが、

一か月を終わった段階で、47670円になりました 。

口座残高20180929


口座残高情報はこれからも毎週末にアップすることにします。

別にそこまでする必要はないのでは?

と思われるかもしれませんが、

自分にとっては大きな意味があります。


なぜかといえば、

自分の弱みの一つである、

「高すぎる自尊心」を治すため です。


一旦トレード成績を公表したからには、いつも良い成績を出し続けて

「自分はすごい!」 と思われたい意識が強すぎるのです。

ですから失敗トレードを繰り返した場合、言い訳がましく

「~のせいでダメだった」 とか そもそも負けトレードは公表しないなど、

自己嫌悪に陥らないよう、

自分を守るためにチャートから逃げてしまうことがしばしばありました


これは自分が過去に継続してトレードで利益を出せなかった大きな理由の一つです。

ですから、

やると決めた以上は、

恥ずかしいトレードを連発して負け続けて、

無様な負け犬トレーダーになっても (今もそうじゃん?)

これからも結果は公表していきます。

ただし、ものすごい前向きな理由で取りやめる場合もあるかもしれませんので、

終わり方の理由次第ですけどね。



また、ブログを書いて記事を残しておくことで、いつでも自分の記事をネット上から見ることができるので、

トレードにブレが少なくなって、

ブログを続けること自体がトレードに良い影響を与えていると思います。

今は数は少ないですけど、こちらからお邪魔したり、いただいたコメント等にも返答させていただきますので

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


それでは、皆様お気をつけて!
スポンサーサイト



今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> はじめまして。
> FX新米の落屋と申します。
>
> 自分もdragoncooさんと同様に月収100万を目指して日々奮闘しています。
>
> 投稿、コメントや返信は、ほぼ週末になってしまいますが、宜しければブロともとリンクよろしくお願いします<(_ _)>

こんにちは。落屋さん。
おとしや、さんでいいのでしょうか?
姉さんのブログのコメント跡からお邪魔してみました。

自分は7年前からFXやってますが、いろいろな事情で続かなくて。。
でも今回は、やっと続けられそうな下地がそろったので、当初の目標としていた
月収100万円をかなえるためにがんばります!

もちろん、ブロとも、リンクOKです。

これからもよろしくお願いいたします!

No title

自分では「おちや」としていますが、拘りはないので、呼び方はお任せしますwww

これから目標に向かって一緒に頑張っていきましょう(^O^)

Re: No title

> 自分では「おちや」としていますが、拘りはないので、呼び方はお任せしますwww

こんばんは。
わざわざコメ返してもらってありがとうございます。
それでは「おちや」くん、さんということで。

>
> これから目標に向かって一緒に頑張っていきましょう(^O^)

そうですね、いい時も悪いときも、同じ目標の仲間がいると続けられます。
明日からまた一歩一歩頑張りましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragoncoo.blog.fc2.com/tb.php/803-910863da