FC2ブログ

仕事や趣味と両立するトレードスタイル 3

2018-09-14 (Fri) 08:40[ 編集 ]
みなさま

おはようございます。

明日から3連休ですね。
特にいつもと変わりませんが、今日一日はそれを心のどこかにおいて仕事を乗り切ろうと思います。


さて、前回からの続きですが、

まとめると、ストレスなく、無理なく、生活に支障の出ないようにするためのトレードスタイルとはどんなものなのか?

ということになると思います。

そもそも嫌いなものを、義務でもないのに「お金」のために日課にしていたのでは、精神的につらいものがありまし、

おそらく長くは続かないでしょう。

自分は、トレードを行うこと自体は大好きです。

エントリーの瞬間の幸福感や期待感、それにともなう緊張感はなかなか現実の生活では味わえません。

そのうえで実際に結果がでると、アドレナリンが放出されるのか、さらにやる気が増します。

結局何が嫌いかというと、

自分は、「トレードをしても、結局最後には負ける。」ということです。

少しあいまいな言い方ですが、言わんとしていることは、

負けるまでトレードを続けてしまう自分の規律の弱さを、改めて自覚して自己嫌悪になることです。

すでに何度も経験しているので、この記憶はなかなか消せるものではありません。

そして、この悪癖は完全に治癒させるのは困難です。

実は、以前にものこの内面の問題について考えたことがありまして、

潜在意識の中で、「自分は成功したくない。」と刻みつけられているのではないかとの疑問もありました。


いずれにせよ、自分のもっとも弱い部分に焦点をあてて、それとうまく付き合えるトレードスタイルを確立させることが大切であり、

また、それは一人一人異なるものですから、自分自身で作り上げていくしかないと思われます。


続きは明日に。


スポンサーサイト



今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dragoncoo.blog.fc2.com/tb.php/785-dc97394d