

明日は英検2次試験!

みなさま、こんばんは。

明日はとうとう英検(一級)の二次試験です。

スピーチの練習はほとんどしていません。
さっきやったばかりです。。。って余裕があるからではなくて、他のところで点数を取りたいからです。
今日まで、ひたすら何度も文を読んで、ネイティブとまでいかなくても、流ちょうな英語、聞きやすい英語になるようにやってきました。

会話と質問の応答にはある程度自信があると思います。。。普段仕事でやっているので。
でも普段あまり考えないことを2分で論理的にまとめて話せ、というのは数か月の練習が必要だと思います。

今回の試験は、12月の中旬から一次試験の勉強を始めていたので、始めからスピーチの構成に時間を費やすつもりはなく、
自分の話しやすいトピックが出ることを願うのみでした。
スピーチの減点分をほかのところで賄って、合格点の60点にいければいいなぁ、と思っています。

今日は、しっかりと睡眠をとって、明日の午前中は頭がさえるようにしたいと思います。

それでは。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

