

まだまだ自分と格闘中

みなさん、こんばんは。

時間というものは過ぎるのが本当に早いですね!

もうすぐここ沖縄は、本格的な春になり、すぐさま夏に向かいます。

子供を見ていると、一日ごとに成長するのが実感として感じられます。

ちょっと前までできなかったことがいつの間にかできるようになっているんですね。

きっと毎朝起きると、身の回りの世界が違って見えるんでしょうね。

親としてはとてもうれしく思いますが、一方で

大人になってしまった自分が、それらを感じられないというさみしさも覚えます。


だからこそ、年齢がいくつになっても挑戦する気持ちを持たなければいけませんね。

ただ、子供と違って、ほとんどの分野で、能力的な限界を感じてしまうと

その先へ行こうとすることは大変な努力を要します。

ドラクエで言えば、レベル20~30くらいまで楽しみながら成長しますが、

レベル60からさらに上げようとすると

単なる苦行ですよね(笑)。


ここ数か月ずっと考えていることですが、

FXで勝つためのルール(退場しないためのルール)はそれほど難しくない、

とはっきりと言い切れます。

究極的に行ってしまえば、

スプレッド分を吸収できるだけのトレードルールがあれば絶対に勝てます。

その方法を実行できるかどうか、結局その一点につきます。


残念がらまだいまの自分にはできません。


でもあきらめません。

また明日からルール徹底のための試練を自分自身に課します。


どこかで見たのですが、ある新しい行動を習慣とするためには、

最低でも90日続けなければならないと。


それでは。




コメント


管理者のみに表示

トラックバック

