

みてるだけ~♪

みなさん、こんばんは。

今日はエントリーしたい気持ちをぐっと押さえて見るだけに徹しています。

エントリーをしない、というルールでしっかりとチャートを見るのって、

実は初めてかもしれません。

エントリーしてからしっかり見ることはよくありますけどね(笑)。

上がれ~!とか、下がれ~とか。。


バイアスなしで見るのって、いまさらながらですけど良いと思います。

なぜなら、変な意識がない分、いろいろな角度からチャートの動きを確認できますし、

なによりも、値動きにつられた、勢いに任せたトレードがなくなると思います。

有効なラインに近づくと、値動きが急に激しくなりますので

気持ちにゆとりがないと、せわしない値動きにつられて深く考えずにエントリーしてしまいがちですが、

このライン、この時間に近づくと値が動くな、と前もって準備できれば

あわてないで済みます。


じっくり見れる分、チャートにひくラインに関しても、

無駄の無いものが作成できるような気がしますしね。


でもこうやって見ると、

損小利大になるようなエントリーポイントって結構少ないんですね。

今週はこのままチャートをしっかりと追っていきますが、エントリーはしません。

それでは。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

