スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週は予告通りに・・・・チャートを見ながらノーポジを貫く

みなさま、こんばんは。

今日は米が休日ということで、これらの動きには期待できそうもないですねぇ。

さて、今週の目標はというと、

チャートの更新をしながらもノーポジを貫くこと

です。

一見すると、どアホな目標ですが、

今の自分にはこれが必要だとの判断からです。

冷静にチャートを見るための訓練の一つですね。


今年は、内面を強化することを目標にいろいろなことを試すつもりです。

特に、心の持ち方や気持ちの切り替えかたなどに重点を置きたいですね。

FXは簡単な金儲けのツール、という誤った認識を完全に捨て去り、

仕事のように向き合っていきます。


ところで、FXでお金を稼ぐってどういうことでしょうかね。

単純化すると、

安く買って高く売る、または

高く売って安く買い戻す、

いつも成功するわけではないですが、

これを繰り返していくことですよね。


安く買って高く売るためには、

値が上がりそうな、つまり「買いが売りを上回りそうな」ポイントでエントリーすること。

高く売って安く買い戻すためには、

値が下がりそうな、つまり「売りが買いを上回りそうな」ポイントでエントリーすること。

予想外の動きをしたときは、潔く損切すること。


損切は、苦手ならば最初から損切ポイントを設定しておくことで守ることができると思います。

一方でエントリーポイントはというと、

チャートを見てから即興で決めるわけではないですよね。

あらかじめ与えられたチャートを調べて、

さらに考えられる状況をシュミレートしたうえで

エントリーポイントに値が来るまでじっくり待ちます。


自分がトレーダーとして一皮むけない理由は、

最後の一行の部分が完全に実行できないから

に他なりません。


弱点はわかっているので、あとは行動あるのみ!

それでは。




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。