スポンサーサイト


2015年1月13日(火)の結果

みなさん、こんにちは。

超久しぶりの午後のアップとなりました。
今日は、娘の体調がすぐれないため有給をいただきました。

まだお昼を少し過ぎたくらいですが、よく動いていますね!
原油価格だのユーロ危機だのいろいろな理由づけはありますが、
今は為替に注目が集まっている(投機しやすい)のでしょうね。

とりあえず、守るべき三つのルールでは、
トレードは午後8時半以降なので、為替がいくら動いていても、時間が有り余っていても
今はトレードするべきではありません。

自分をトレーダーとして成長させるためには、
決めたことを守る必要がありますよね。。。。
というか、この2~3年の結果や研究から学んだことで、自分に必要なことは、
その一点につきます。

チャートの勉強はdragoncoo流という独自のものですけど、
結構地道に頑張りました。
あとは、自分をコントロールするだけです。

チャートは変えられないが、自分は変えられる。

やっぱりこれって名言ですよね。
短気で好戦的な自分にとっては本当に理解するのに時間がかかりましたが(笑)。
っていうか、性格の本質的なところはトレードに向いてないだろう!って普通に思います。

ただ、FXってギャンブルや宝くじと違って
夢がありますよね。
ギャンブルや宝くじは、必ず胴元が勝つようにできていて、
いちプレイヤーが勝ち続けるにはよっぽどのものが必要だと思います。
一方でFXは、自分の努力次第で稼げるという夢があると思っています。

まだまだ回り道していますが、
何とか今年こそは、と頑張っていきます。

昨日もルールをしっかりと守れました!
2015年1月13日(火)の結果
20150113.png

それでは。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

