

守るべきルールは守るべし!

みなさん、こんばんは。

とりあえず先週はいろいろ考えまして、

トレードルールを作成するうえで大切なことに

あまり注意を払っていないことに気が付きました。

それは

トレード時間です。

チャンスが来ればいつでもトレードする、ものであると思い込んでいましたが、

兼業主夫トレーダーとしては、それは不可能ではありませんが、

いつも片手にスマホを手にしながら仕事や家事というのは

本業にかなり差支えます。

やはり、兼業であることをもっと自覚して、

自分にできる範囲で努力することにしました。

というわけで

トレード時間は家事の終わる20時~21時くらいから始め、

次の日の仕事に悪影響がないように終了は0時前にします。

そうすると実際は3時間くらいになりますが、

一回で大きく狙うトレードではないので大丈夫かと思います。

大きく狙うときは次の日までOCOで放置にしますし。

また、もう一つのルールとしては、

参戦後はどんなにチャンスに見えても30分くらいは様子見にします。

おそらくパリスさんのような感じになると思いますね。


守るべきルール

・トレード時間は20時~0時
・参戦は様子見(30分くらい)後
・エントリーと同時に損切設定(最大25pips)


これ以上増やすと今度はルールに縛られてしまうので、

当面はこれくらいにしておきます。

それでは。



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

