

12月第1週の結果

みなさん、こんばんは。

今週は、黒田砲第二弾の影響がまだまだ続いているクロス円でしたね。
雇用統計は、ポジティブサプライズでさらに円安が加速しましたし、天井がまだまだ見えないですね。
黒田さんか閣僚がけん制発言でもしないとトレンド変換は難しいかもしれません。

さて、自分の結果ですが、以前のようにエクセルで記録を付けていないので細かい内容は省略します。
以前使っていたフォーマット、消えてしまったんですよ。
結構時間をかけて作ったので、これからゼロから作るのは気力が必要です・・・。
でも大切なことなので、結果の詳細と、エントリーとエグジットを過去チャートに落とした検証作業を始めなければなりません。

とりあえず、

24勝13敗 勝率64.8%

金額ベース
総獲得金額 20442円
総損失金額 10006円
最大獲得金額 3760円
最大損失金額 2309円
勝ちトレード平均額 851.8円
負けトレード平均額 769.7円
金額リスクリワード 0.525

pipsベース
総獲得pips 272.3pips
総損失pips 148.7pips
最大獲得pips 47.0pips
最大損失pips 32.1pips
勝ちトレード平均pips 11.34pips
負けトレード平均pips 14.38pips
pipsリスクリワード 0.441

12月第1週終了時
50000円 → 60447円

今週一番悔やまれるのが、最大損失を出してしまったユロドルのショートですね。
抵抗線からだいぶ離れた場所でのエントリーでした・・・。200%落ちると確信していたので、損切大き目のOCOして放置してみたところ。。。。後で確認したらびっくりの損切でした。
直感を信じるのも大切かもしれませんが、損切幅を大きくしてまでやるべきではありませんね。
反省です。

これから来週の予想をします。

それでは。

コメント

一週間お疲れ様でした♪
FXはトータル負け無い事が大事ですからv-218

ユロドルのストップだって生き残る為の
絶対条件ですからドンマイv-221

今年は、もう投げてるGGですが・・・
ポジポジ病を抑える為に今週の金曜日は
超スキャして症状を緩和させる予定ですv-8
Re: 一週間お疲れ様でした♪
> FXはトータル負け無い事が大事ですからv-218

こんばんは。
おっしゃる通りです。
贅沢言ってはいけませんが、超悔やまれます。

>
> ユロドルのストップだって生き残る為の
> 絶対条件ですからドンマイv-221

どんな時でもストップはつけることにしましたが、ストップ後に反転したのは結果論ですよね。
ストップにかかる可能性の低い場所を探します。

>
> 今年は、もう投げてるGGですが・・・
> ポジポジ病を抑える為に今週の金曜日は
> 超スキャして症状を緩和させる予定ですv-8

「症状の緩和」わかります(笑)。
自分もデイとスキャの両方をやっていますので、混同しないように気を付けたいと思います。


管理者のみに表示

トラックバック

