スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相場はコントロールできないが、自分をコントロールすることはできる、よね。

みなさん、こんばんは。

今日は、タイトル通りですが、自分をコントロールすることについてです。

月並みな内容ですが、

自分をコントロールできれば絶対に利益は上がるのか?

と言われれば、それはわかりませんよね。

逆にコントロールできなければ損失が膨らみ最後には退場するのか?

と言われれば、おそらくその通りですよね。

つまり、確証はないが、退場しないようにするためには、

自分をコントロールすることは必然である、という結果になります。


言い換えれば、自分をコントロールするということは、

大きな損失を防ぐため、であり、

より多くの利益を得るためとは言えないのかもしれません。

さらに言えば、

負けないトレーダーになるためには

自分をコントロールすることが最低限に求められる条件で、

利益を上げるためには、さらにその上にあるものを習得する必要がある、

ということでしょうか。


24時間モニターを見続けた結果、トレードしない人もいますよね。

たぶん、今の自分には無理だと思います。

なぜなら、トレードの確たる自信や根拠があいまいなため、

直感や雰囲気に頼ってしまうからです。

それでもストップをしっかりと入れておけば、

すぐに退場することはないでしょう。

しかしながら、自分が追い求めているところは

そこではありません。


自分をコントロールできること、

そしてしっかりとしたトレードのルールを持つこと、

それができて初めて実弾トレードですね。


今月も残り少ないですが、検証作業をしっかりと頑張って

トレードを始めていきますね。

それでは。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。