スポンサーサイト


これまでの結果から考えて

みなさん、こんばんは。

今日は知事選に行ってまいりました。

自分の住んでいるところは田舎ですし、基地問にあまり縁のない場所ですので、
のんびりとして選挙風景でした。

自分の一票で何かが変わるわけではないですが、政治に不平不満を言うのですから、
投票ぐらいはいかないといけませんよね。


さて、肝心の今月のトレードですが、

今行っている手法の検証とは全く関連を持たせないトレードです。

行ってしまえば、エントリーは適当です。

しかしながら、

ストップをしっかりと設定する、ことと

利はできるだけ伸ばす、ことだけは

ルールとしてやってきました。

以下が結果になります。

ドル円のみ
21勝39敗1分け
総獲得PIPS 701.9  平均PIPS 33.4
総損失PIPS 702.0  平均PIPS 18.0
勝率 34.4%
リスクリワード 1.86

というわけで、
予習復習、ライン読み、はては経済指標ほぼ無視(雇用統計は別)で、
値ごろ感でのエントリー勝負の結果、
損切をしっかりとやり、利を伸ばせば

思ったほど減らない!

たかだか3週間のトレードですので、
断言するにはどうか、というところもありますが、

利を伸ばす度胸さえあれば、損切貧乏にならない!
というのは事実のようです。

ちょっとそこから飛躍しますが、
損切を固定することを前提とした王道トレードは、
やはり、継続的なプラスを出すためには
もっとも効率が良いのかもしれません。

なぜなら、このあとは、
ストップにかかりづらい場所の傾向をつかむ、
という作業に専念できるからです。

現在作成中のルール作りに多大に影響しそうな結果でございました。

来週も同じようなことをやりますが、
今度は、検証結果も踏まえたうえのエントリーを心がけていきます。

それでは。


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです
 
こんばんは shin36aです

沖縄も年末シーズン到来ですね

知事選に続いて衆院選となにかと

慌ただしくなってきました
 
 
大阪も橋下さんの出方次第で

衆院と市長と知事のトリプル選挙になります
 
 
久しぶりにFXトレードしたら

ビギナーズラックで巧く行ってます
 
 
週末までには多分、利確して

うん百万かゼロになります
 
 
ゼロでも損しないので夢に掛けます

なんちゃてバイナリーですわ
 
Re: お久しぶりです
>  
> こんばんは shin36aです
>
> 沖縄も年末シーズン到来ですね
>
> 知事選に続いて衆院選となにかと
>
> 慌ただしくなってきました

こんにちは、shin36aさん。
しばらくぶりでしたね。

そうですね。
選挙に行く方々達は保守派が多いのであの結果は予想通りでした。
 
>  
> 大阪も橋下さんの出方次第で
>
> 衆院と市長と知事のトリプル選挙になります

トリプルとはまた豪華ですね(笑)
誰が誰だかわからないし、町中がうるさくなりそうです。

>  
> 久しぶりにFXトレードしたら
>
> ビギナーズラックで巧く行ってます

ビギナーではないですよ(笑)
本業が忙しかったんですか?

>  
> 週末までには多分、利確して
>
> うん百万かゼロになります

いつものように、思い切りの良いトレードですね。
自分だったら30秒に一回はレートをチェックしそうです。

>  
> ゼロでも損しないので夢に掛けます
>
> なんちゃてバイナリーですわ
>  

損しない分、年末ジャンボに比べ何倍もいいと思います。
うん百万ゲットして暮れの大ボーナスになるといいですね!


管理者のみに表示

トラックバック

