スポンサーサイト


ルール固めは順調です

みなさん、こんばんは。

ちょっと間が空いての更新となりました。

明日はここ沖縄では知事選挙が行われます。

事実上、二人の候補の一騎打ちとなっております。

投票には行こうと思っており、誰に入れるかも決めています。

自分なりには、

あまり国との対決姿勢をとらない候補がいいなぁ、と思っていますね。


さて、地道に続けている検証作業ですが、

複雑なチャートを単純化する方法を何とか見つけたような気がします。

もちろん、100%未来を予測することは不可能ですから、

リスクリワードが1以上(できれば1.5以上で)、60%の勝率を目途に

ルール作りを進めています。


まだまだ実用段階ではありませんが、

過去チャートを何度も周回し、

模擬トレードを行っていきます。

それでは。
スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは。
自分のブログも見にきてくれたみたいでありがとうございます

投資の方、頑張って下さい!!
Re: No title
> こんばんは。

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

> 自分のブログも見にきてくれたみたいでありがとうございます

基本、訪問してくださった方のブログをできるだけ毎日見るようにしています。

>
> 投資の方、頑張って下さい!!

ありがとうございます!
とにかく骨太なルールをしっかりと作ってからガンガントレードしていきます。
お互いに頑張りましょう!
一週間お疲れ様でした♪
コツコツと頑張ってますねv-221

下の方の記事に「ストップは必ず」ってありますが、

これ、大切なことですねv-218

得てして、自分に都合良いシナリオ描いて
果ては退場ですからねv-8

リンク頂いて帰ります!頑張って下さいね
No title
おはようございます
コメントありがとうございます
アメブロはステマばかりで辟易していたのでとても嬉しいです。
1年くらいやっていたと思いますが、まともなコメントがありませんでした。

投資手法は2007年から投資はやっているのでトレードもやっていた時期はあります。
でも、体力的、性格的に考えて今の手法を行っています。
もう40歳になってしまうので。。。

あと、リンクを追加させて貰いました。
今後共よろしくです。
Re: 一週間お疲れ様でした♪
> コツコツと頑張ってますねv-221

ありがとうございます。
時間的な制約がかなりありますので、コツコツとしかできない状況であります(笑)。

>
> 下の方の記事に「ストップは必ず」ってありますが、
>
> これ、大切なことですねv-218

実は今月は面白い実験をしていまして(後で記事にしますが)、
コツコツドカンの逆を敢えてやっています。

適当なところでエントリーして、ストップは浅めに設定し、
利益は伸ばせるところまで伸ばすと。

面白いことに、成績は悪くはないんですよね。

>
> 得てして、自分に都合良いシナリオ描いて
> 果ては退場ですからねv-8
>

無心でチャートに迎えるようになるまでは頑張りたいですね。

> リンク頂いて帰ります!頑張って下さいね

ありがとうございます。
こちらも相互リンクさせていただきます。

これからもよろしくお願いします。

Re: No title
> おはようございます
> コメントありがとうございます
> アメブロはステマばかりで辟易していたのでとても嬉しいです。
> 1年くらいやっていたと思いますが、まともなコメントがありませんでした。

こんばんは。
アメブロはそうなんですか。
自分も最近トレード記録や、考え方などの記事を書いていなかったので、
閲覧やコメントが少なっていたところでしたので、
とても喜んでいることろです。

>
> 投資手法は2007年から投資はやっているのでトレードもやっていた時期はあります。
> でも、体力的、性格的に考えて今の手法を行っています。
> もう40歳になってしまうので。。。

おそらく同世代ですよね。
自分も基本はイクメンどころか、ほぼ父子家庭のような感じですので、
なかなか時間が取れませんが、やれるところまでやり切りたいと思っています。

>
> あと、リンクを追加させて貰いました。
> 今後共よろしくです。

こちらこそリンクさせてくださいませ。
よろしくお願いします。

管理者のみに表示

トラックバック

