

しつこいほど抵抗線

みなさん、こんばんは。

今もFXについていろいろ考えることがあって、

暇な時間が減り、とても気持ちのいいものです。


タイトルにもあるように、なんだかんだ言っても自分の中では

「抵抗線」がトレードの中心であることは間違いないです。

別に抵抗線にこだわらなくても、

利益を出せる方法はたくさんあると思いますが、

やはり大切なことは、

その道のエキスパートになることだと思います。

自分は、抵抗線を利用したトレードのエキスパートになりますね。


それはどんなものかといえば、至って簡単なものです。

まずは、大きな流れをつかみます。

上昇トレンド、レンジ、下降トレンド、基本はこの三つですね。

上昇トレンドであれば、上に向かう力が強いわけですから、

上にある抵抗線の突破の可能性は高くなりますよね。

また、下の抵抗線では反発する可能性が高いと思います。

ですから、抵抗線がどこにあるのか、またどのくらいの強度なのかを

チャートから見つけ出す作業に時間をかけていきます。

こうすることで、

実際のエントリーからエグジットまでしっかりと道筋もできますので、

トレードに一貫性を持たせられると思います。


まぁ、行ってしまえばぶっちゃけ、

突破の可能性が高ければ抵抗線から少し離れた場所でロング、

可能性が低ければショート、抵抗線のできるだけ近くでショート、


これだけなんですがね。


それでは。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

