スポンサーサイト


いまさらですが、大切なことを

みなさん、おはようございます。

昨日の雇用統計に絡むトレードはいかがだったでしょうか?

予想通りの結果に対して、予想通りの値動き、といったところかなぁ、と自分では感じています。

自分の場合は、ドル円が吹き上がった瞬間に売るつもりが、間違えて買ってしまい、

いきなりつまずいてしまいましたが、その後何とか取り返すところまで持っていきました。

それにしてもクロス円の押し目買い意欲、強いですね。

来週あたり、ドル円の過熱感が覚めると思い、ショートを持ち越しました。

113中盤くらいまでは一旦調整が入ってもいいくらいかなと思っています。


さて、いまさらながら大切なことですが、

「トレードスタイルに一貫性をもたせる」

ですね。

柔軟性はもっと後から、何回トレードしても資金が減らなくなってから考えてもいいと思います。

今までの失敗を振り返ると、

ポジション保有中も、

含み益が減ったら悲しいからこのへんで決済かなぁ、

さっき負けたから今度は利確しておくかぁ、

ポジション閉じてからどうせ伸びるんだよなぁ、

などなど、余計なことを考えて最後に失敗する、というパターンが多かったです。

勝っても負けてあるがままを受け入れ、

多少ダメだと思ってもある程度の期間は同じことを続けることが必要ですね。

トレードパターンがしっかりと身に着くまでは、

利益の増減からくる煩悩を振り払って、

純粋な目で相場を追っかけていくのがいいと思います。

それでは。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

