スポンサーサイト


これからのトレード

みなさん、おはようございます。

今週はほとんどブログがアップできませんでしたね・・。

というのも昨日、出張から帰ってきましたので仕方ないといえば仕方ないのですが。

仕事を言い訳にはしたくないんですけど、これからも忙しい時期が続いていくことがわかっていますので、

FXをどのように生活の中で最適化するのかが、やはり問題になっています。


家事もあるので実質的なトレード時間は22時~0時くらいしか取れないのですが、

最近はこの時間にでる値幅があまり大きくなく、指標でもそんなに動かなくなっています。

クロス円は東京時間が、ユーロは欧州時間が、そしてドルは米国の始まる直前に動きているように感じます。

2時間ほどコンピューターの前に座っていても、エントリーからエグジットまで完結するトレードがほとんどありませんでした



したがいまして、これからは、最近続けいている「トレード前準備」をさらに深化させ、

リスクリワードが1以上になるトレードポイントを絞り込み、IFO注文でトレードすることにしました。

これをしばらく続けてデータを取り続け、

勝率が50%を超える(理想では60%以上)くらいになるように調整を加えます。

もちろんIFO注文は一度出したらそのままではなく、1日に何度かの見直しポイントを設けて、

取り消したり、利確・損切・ホールドを実行します。

とにかく、含み益や含み損を基準に決めるのではなく、

あくまでもチャートから得られる情報のみで決定する予定です。

これは来週の月曜日から行う予定で、

できるだけチャートでの解説と結果をアップしていきます。


少し大変にはなりますが、

まだまだFXの夢はあきらめていませんので、地道ながらも頑張っていきます。


それではまたよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは
出張お疲れ様ですm(__)m
忙しい時や疲労してる時等はトレードはきついですよね。もっと動いてたりすればエントリーもしやすいと思うのですが…
IFO等のあらかじめ注文を入れて行くのは良いですね。放置してる間に利益を取れているのが理想ですから(^^)
応援してますp(^^)q
昨日東京はかなりすごい大雨でした沖縄は天気良かったのでしょうか?
Re: タイトルなし
> こんにちは

こんばんは。

> 出張お疲れ様ですm(__)m

ありがとうございます。久々にリフレッシュしてきました(笑)。

> 忙しい時や疲労してる時等はトレードはきついですよね。もっと動いてたりすればエントリーもしやすいと思うのですが…
> IFO等のあらかじめ注文を入れて行くのは良いですね。放置してる間に利益を取れているのが理想ですから(^^)

NY時間に大きく動かないのはトレンドになりそうなのでしばらくはそのようなスタイルで臨みます。
あまり大きな期待をかけずに始めますね。


> 応援してますp(^^)q

ありがとうございます。
こちらこそ黒ウサギさんをいつも応援していますよ!

> 昨日東京はかなりすごい大雨でした沖縄は天気良かったのでしょうか?

快晴続きですね。
今頃に観光に来られた方は本当にラッキーですよ!


管理者のみに表示

トラックバック

