

7月8日(火)のトレード前準備

みなさん、こんばんは。

今日の沖縄は、予想通りの大荒れでして、会社も学校もその他すべてが閉鎖となっています。

今回は、事前の警報やらなんやらで準備時間がたくさん取れましたので、被害は出ていますが、

わりと想定内のもののように思われます。

とりあえず、明日の朝にはっきりとした被害状況がわかるでしょうね。


為替ですが、今のところクロス円が売られています。

これといって理由は見当たらないのですが、

ドル円は雇用統計から下げていますね。。

米は景気回復、円は異次元緩和なのですからもっと円キャリーな取引が多くなっても良いと思うんですけどね。。。


7月8日(火)午後22時45分

ドル円
時間足トレンド → 下降トレンド
上値レジ予想 → 101.90 & 102.20
下値サポ予想 → 101.50

先週の雇用統計でドル買いに傾きかけたのですが、結局はそれよりも前の水準に戻ってしまっています。
以前のような、雇用統計良→米景気良→リスク選好のドル買い円売り→ドル高円安、という方程式が崩れまくっています。一度頭をリセットしてこれからの雇用統計に臨むべきでしょう。
当面の高値は102.20ということがはっきりししました。これからはやや下向きのレンジと見るべきでしょう。まずは102.50の下値支持線での対応を考えますが、仮にここを突破したとしても101.30の壁はここ数か月の間ほとんど破られていませんのでうかつにショートはできませんね。101.30~50で取引量が少なくなったところでロングが良いでしょう。その後は102手前での利確を考えてあまり欲張らないほうが良いですね。

推奨トレード ロング101.30~50の取引量が落ちたところ(損切20~30pips/利確101.85/リスクリワード1以上)
        ショート101.90 (損切102.20/利確101.50/リスクリワード1.33)


ユロ円
時間足トレンド → 下降トレンド
上値レジ予想 → 138.50 & 138.80
下値サポ予想 → 138.00

こちらも雇用統計以降、だらだらと下げ続けています。ユロドルにほとんど変化がないのでクロス円の売りが主因ですね。
現在は138.00を目指す展開となっていますので、その行く末を見守りましょう。取引量から見ると、下げの圧力はさほど強いわけでもありませんので、新たな買い勢力が現れたのを確認してからのロングで良いと思います。タイミング的には15分足以上で陽線がそれまでの陰線を飲み込む形で現れた時ですね。ここからのショートはあまりおいしいとは思えないので一旦上げてからですね。ただし、NYを明けても138.00を下回っているようなら、明日はガッツリとショートをしましょう。

推奨トレード ロング 138.00 陽線が出現したとき(損切137.75/利確138.50/リスクリワード2.0)
        ショート NY終了時に138.00を下回る(損切138.20/利確137.50/リスクリワード1.0以上)


ユロドル
時間足トレンド → レンジ
上値レジ予想 → 1.3610 & 1.3650
下値サポ予想 → 1.3580

こちらは雇用統計直後は急落したものの、何とか踏みとどまっています。1.3600を切ると、途端に売り圧力が弱まりますので、1.3500へ向かうにはもう少し後押しするような材料が必要かもしれません。1.3610~1.3650まではほとんど真空状態となっていますので、1.3610を力強く超えるようならロングを狙うべきかもしれませんね。ただし、昨日のように買いが続かずに1.3600を下回って終わるようですと、上にも下にも買い材料がなくなり、狙いづらくなります。とりあえず、今日はこの1.3610のラインに注目してみましょう。

推奨トレード ロング1.3615 (損切1.3585/利確1.3645/リスクリワード1.0)
        ショート とくに狙い目なし


昨日に引き続き、今日もあまり値幅の出ない動きとなっています。とにかくクロス円に元気がありませんので、今はほかの通貨ペアにも視野を広げたほうが良いのかもしれませんね。ドル+何か、という形で。
今日のクロス円の売りも、結局いつ反転してもおかしくなさそうですので手が出しづらいなぁ、と見ているのは自分だけですかね?

明日以降に期待です。

それでは。  

コメント

こんばんは
今回の台風は本当に凄いですね…そちらは特別警報の所もありますので本当に注意して下さいね。外出出来ないとつらいかもしれませんね…早く過ぎて欲しい物ですm(__)m
為替は今日意外と動いてるみたいで驚きました。特にドル円は動いてる気がします(・・;)そちらの読みの通りで101.50のラインが攻防になるかもしれませんね。
動きが出て来ましたのでこっちは狙える所で行きたいと思ってます。トレード上手く行くように応援してますp(^^)q
Re: タイトルなし
> こんばんは

こんばんは。

> 今回の台風は本当に凄いですね…そちらは特別警報の所もありますので本当に注意して下さいね。外出出来ないとつらいかもしれませんね…早く過ぎて欲しい物ですm(__)m

今日の朝方までは大雨が降り、出勤も困難な状態でしたが、沖縄の人たちはわりと慣れっこになっているところもありますので、本土のニュースほど大惨事にはなっていないようです。

> 為替は今日意外と動いてるみたいで驚きました。特にドル円は動いてる気がします(・・;)そちらの読みの通りで101.50のラインが攻防になるかもしれませんね。

そうですね。クロス円はレンジの両側ラインに近づくとよく動くように見えます。

> 動きが出て来ましたのでこっちは狙える所で行きたいと思ってます。トレード上手く行くように応援してますp(^^)q

為替はいつ動いてもおかしくないですからね。
勢いを感じたらいつでも行ける準備をしておきたいです。
こちらも応援していますよ!


管理者のみに表示

トラックバック

