スポンサーサイト


7月第一週を終えて

みなさん、お久しぶりです。

今週はちょっと忙しくてブログの更新が滞ってしまいました。

普段の睡眠は5時間ほどで十分だった自分ですが、

年齢のせいか、仕事のせいか、徐々に5時間では足りなくなっています(笑)。

目覚めは悪くないんですけど、夕方くらいになると急激に眠くなるんですよね。

しかも運転中に。。

時々0.5秒ほど意識がないときもあって、かなり危険です。

15時くらいに昼寝の時間があればなぁ。


さて、くだらないことは終わりにして、

7月第1週は、雇用統計の週でもありましたが、

以前ほどの爆発力は、やはり影をひそめ

もはやFXで食っていけるのか???というレベルまで心配しなければならないかもしれません。


少し、話はそれますが、

投資銀行やヘッジファンドはどうやって稼いでいるんですかね?

だれか教えてください。


7月6日(日)午前1時00分

ドル円

雇用統計がらみでドルが買われ円が売られましたが、
102.30円で一旦は天井を付けました。
その後は米休場ということもあり、活発な値動きは見られていません。
今は102円よりやや上で推移していますが、これから上昇するのか、
下降するのか、判断が難しいところです。
上昇トレンド継続か否かの目安としては102.80を継続的に上回ることです。
このラインは割ったら素直にレンジと見てみるのが良さそうです。
また、なんらかの理由で急伸したときは102.70を上値抵抗と見て
利確、または新規ショートを考えるべきでしょう。

取引量がどんどん減少傾向にありますので手が出しづらい通貨になっています。


ユロ円

雇用統計の影響をあまり受けずに、ユーロの強弱材料で為替が動いています。
ここからも分かるように、クロス円の変動と景気の変動の関連性が薄くなっているような気がします。
取引量も減っていますしね。
139円を突破し、140円へ再浮上する可能性もあったのですが、見事に急落しました。
こちらも米市場休場の影響で金曜日後半はほとんど値動きがありませんでした。
日足レベルでは徐々に回復傾向にありますが、何とも頼りない動きですので
ポジションは傾けづらいですね。
とりあえず138.60のラインで踏みとどまっていますが、来週には割り込んで
138.00へ向かいそうです。
いったん138.90くらいまで上昇すると時間足レベルでヘッドアンドショルダーですので
素直にショートで良さそうです。
ロングは138.00タッチで素直にドテンです。


ユロドル

数日前から徐々に安値を更新しています。
時間足MAを超えずに下降していますので、やはり強い売り圧力があるようです。
雇用統計からだいぶ時間が隊ますが、売られすぎ感からくる買い圧力がほとんど感じられませんので
素直に戻り売りを繰り返すのが良いかもしれません。
円の反応が鈍いままですので、来週以降はこちらメインのほうが良さそうです。
なんだかんだ言って米経済は復調、欧州は先の見えない低金利継続ですから
ファンダ的にも長期目線で今が売り時かもしれませんね。

1.3610を超えない限り、売り目線で臨みたいですね。


来週も相場チェックは欠かさず行いますが、
いかんせん仕事が忙しく、体調(睡眠時間)を考えると
毎日の更新は難しいかもしれませんが、地道に頑張っていきます。

それでは良い日曜日を!



スポンサーサイト

コメント

こんばんは
運転中の眠気は本当に危険ですね(>_<)眠くならないようにガム等を噛むのが良いと思います。注意して下さいね。
最近ユールドルは動いてますよね、こっちをトレードしようかな…と私も思ってます。クロス円は乏しい動きをしてますので。。
沖縄は強風や雨は大丈夫でしょうか?天気予報では台風が近いとか天気が荒れるとか言ってます。注意して下さいねm(__)m
Re: タイトルなし
> こんばんは

こんばんは・

> 運転中の眠気は本当に危険ですね(>_<)眠くならないようにガム等を噛むのが良いと思います。注意して下さいね。

そうなんですよね。本当に危険極まりないです!
やっぱり睡眠って大事ですよね。

> 最近ユールドルは動いてますよね、こっちをトレードしようかな…と私も思ってます。クロス円は乏しい動きをしてますので。。

キャリートレード全盛のころが懐かしいですね。異次元緩和により、円高になりづらくなってしまったのがこの停滞の原因かもしれませんねぇ。。。かといって永遠と円安が続くわけでもないですし。


> 沖縄は強風や雨は大丈夫でしょうか?天気予報では台風が近いとか天気が荒れるとか言ってます。注意して下さいねm(__)m

とりあえず明日の沖縄はほとんどの学校や職場が休みになると思います。。。
停電さえしなければ特に生活に支障は出ませんので、臨時休暇はうれしいものですよ!

こちらが過ぎれば次は本土に行きますので、そのときはどうぞお気をつけて!

管理者のみに表示

トラックバック

