

6月19日(木)のトレード前準備

みなさん、こんばんは。

いよいよ明日の朝ですね、大一番は!

とはいってもほとんどの人にとっては通勤時間となるので、

全部を見ることはできない人も多いですよね。

自分もたぶん、前半だけだと思います。


さて、昨日のFOMCも最近のイベントしらけムード(?)の流れを受け継ぎ、

たいした動きもなく戻ってきました。

その後ですが、ドル安というトレンドが始まりつつありますので、

重要なポイントで跳ね返されるのか、突き抜けるの見届ける必要があります。


6月19日(木)23時00分

ドル円
時間足トレンド → レンジ
上値レジ予想 → 102.30
下値サポ予想 → 101.60

円安傾向も結局は102.30の壁を破れずに急降下となりました。この数か月続いている日足レベルでのレンジはいつ終わるのでしょうか?永遠にレンジと考えて逆張りを繰り返したほうが良いのではないかと思われます。。。
昨日のFOMCでは予想されたように、仮に数字は強くても声明はハト派というものでしたので、ややドル安で戻ってきましたね。ただし、ドル売り一辺倒になることもなさそうで、きっちりと101円台では反転するような気がします。今週いっぱいくらいは昨日の余波もありますので下に向かいそうですが、101円台前半になればロングを狙っていきたいです。

推奨トレード ロング 101.30 (損切100.90/利確102.00/リスクリワード1.75)


ユロ円
時間足トレンド → 上昇トレンド開始?
上値レジ予想 → 139.00 & 139.30
下値サポ予想 → 138.40

ユロドルに引っ張られる形で緩やかに上昇しています。139円に近くなるにつれて値幅が小動きになっていますが、わりと取引量も多いのでいったん下落後に140円まで簡単に復帰する可能性もありますね。昨日は138.80でショートの予定でしたが、状況が変わりましたのでここは押し目待ちになります。138.50台までいったん落ちれば拾いたいですね。
一方でショートですが、139.30が次の壁になりますのでここまで待ちたいですね。クロス円の上昇によるものではないのでユロドルの動きも逐次見ていったほうが良さそうです。

推奨トレード 139.30ショート(損切139.50/利確139.00/リスクリワード1.5)
         138.55ロング(損切138.35/利確138.80/リスクリワード1.25)


ユロドル
時間足トレード → 上昇トレンド
上値レジ予想 → 1.3660
下値サポ予想 → 1.3590 (変わらず)

1.3590ショートの予定でしたが、FOMCの結果をはさんだことで変更となりました。本日前半の上昇もおそらく逆張りショートを踏みあげた結果のような気がします。従いまして、次の壁である1.3660は素直にショートしたほうが良いと思います。。。ただし損切はしっかりとしましょう。
先日からさんざん書いていますが、上昇と下降のスピードが速すぎて、じっくりと構えてトレードするには不都合な通貨ペアになってしまいました。ほとんど丁半ばくちですわ。

推奨トレード 1.3650ショート(損切1.3685/利確1.3610/リスクリワード1.14)


今週も残りは金曜日なりました。

自分的には復帰してからだいぶ経ちましたし、そろそろトレード結果のアップとその反省もブログ上で行いたいと思っています。

とにかくラストチャンスと思ってできる限りのことをやっていきます。

それでは。

コメント

dragoncooさん、こんばんは。

はじめまして、すきゃ吉と申します。

当方、デイトレとスキャルピングをメインに日々奮闘中&勉強中です。

dragoncooさんの記事・ブログ参考にさせて頂きます。

リンク頂いて帰ります。

またお邪魔させて頂きます。
Re: タイトルなし
> dragoncooさん、こんばんは。
>
> はじめまして、すきゃ吉と申します。
>
> 当方、デイトレとスキャルピングをメインに日々奮闘中&勉強中です。

すきゃ吉さん、こんばんは。

ご訪問していただきありがとうございます。

こちらも日々勉強と自己再発見の連続です。

あきらめなければFXはかならず勝てるものと信じて行っています。

>
> dragoncooさんの記事・ブログ参考にさせて頂きます。
>
> リンク頂いて帰ります。
>
> またお邪魔させて頂きます。

何かのお役に立てればもちろんうれしいです。

こちらも訪問させていただければ幸いです。

勝手ながら、こちらもリンク貼らせていただきます。

よろしくお願いします。

管理者のみに表示

トラックバック

