

6月17日(火)のトレード前準備

みなさん、こんばんは。

どういう状況になっても盛り上がるW杯。

寝不足のひともおおいのではないのでしょうか?

自分もできるだけ多くの試合を見たいと思っているんですが、

ついつい寝てしまったり、気づいたら時間が過ぎていたりと

イージーミスばかりでほとんど見られていません(笑)。

集中力が足りていませんね。


さて、為替のほうですが、

すぐにFOMCを控えていることから、やはり主要通貨は停滞していますね。

若干いままでの行き過ぎた分を修正している感じでしょうか?

それではこれまでのチャートを見ながら予測を立ててみましょう。。。

もちろん、予測とはいっても為替の動きもそうですが、

自分自身の行動の予測でもあります。



ん?

米CPIが予想外の上昇ということでドルが買われだし、

ドル円↑&ユロドル↓

に動き始めています。

明日のFOMCに向けて投資家はどう判断をするのか

今日これからの動きが楽しみですね。


6月17日(火)22時30分

ドル円
時間足トレンド → 下降トレンド終了間近
上値レジ予想 → 102.40 & 102.60
下値サポ予想 → 101.80 & 101.50 (変化なし)

101円台後半まで落ちると、旺盛な買いが見られますね。
わかりやすいといえば、わかりやすいですが、上値も限定的なので面白味はあまりないですね。
最近は完全なスキャル通貨ペアとなっています。
さて昨日から101円80台で踏みとどまりまっていますので、
さすがに反転の兆しがみられます。
まずは先週木金の102.20の壁が破れるかどうかですね。
現在は米CPIに反応したドル買いで上昇していますが、ちと継続力が弱そうですね。
安易なロングは控えて、逆に102.30を超えた後のショートのほうが良いかもしれません。
それでも、ここからロングをねらうのならば101.80台まで落ちるのを待つしかないですね。

推奨トレード 102.35ショート(損切102.60/利確102.00/リスクリワード1.4)
         101.85ロング(損切101.65/利確102.1/リスクリワード1.25)


ユロ円
時間足トレンド → 下降トレンドからのレンジ
上値レジ予想 → 138.55
下値サポ予想 → 137.80

大きな下降トレンドは終了し、今は小康状態を保っています。
ただ、若干戻しが足りないような気がするのは気のせいでしょうか?
今は米CPIの影響もあまりなく138円40周辺で小競り合いが続いていますが、
おそらく下に行くでしょうね。仮に上に行ったとしてもすぐに陰線が出る可能性がありますので
安易なロングは禁物です。

推奨トレード 138.40ショート(損切138.60/利確138.00/リスクリワード2.00)。。ちょっと危険かな?
         138.90ショート(損切139.15/利確・・放置/リスクリワード2以上を期待)
         ロングはしません。

ユロドル
時間足トレード → 微妙に下降トレンド
上値レジ予想 → 1.3590
下値サポ予想 → 1.3520 (変わらず)

上値が重い!の一言。
予想が何ともしづらいですが、レンジ上限(下限)まで来たら集中してチャートを見る。。。。(笑)
これしかないですね。
上限まで来たらショートの臨戦体制を整え、大陰線(15分以上)でショート。
下限まで来たらロングの臨戦態勢を整え、取引量が減ったところでロング。
損切も利確も小さめが良いかな。


なんといっても注目はFOMCの発表にありますよね。
緩和縮小が予想以上の数値になっても、そのあとのコメントで打ち消すこともあるので気を付けましょう。

それでは。

コメント

こんばんは
サッカー盛り上がってますね。日本頑張って欲しいです(^^)
FOMC待ちっぽいですね、この動きは要因を待ってる気が致します。
ユーロの考えはほぼ一緒です。そこを越えたりするかですよね。しっかり見たいと思います。
動いた時は対応して行きたいですね、トレード上手く行くように応援してますp(^^)q
Re: タイトルなし
> こんばんは

一日遅れでこんばんは!

> サッカー盛り上がってますね。日本頑張って欲しいです(^^)

特にいつもサッカーを見ているわけではないのですが、やはりどの国も本気度が違うので見ごたえがありますね!

> FOMC待ちっぽいですね、この動きは要因を待ってる気が致します。

昨日の米CPIが上振れしたことでFRBのタカ派発言を期待する参加者が多くなったのかもしれませんね。
クロス円がじりじりと上げています。

> ユーロの考えはほぼ一緒です。そこを越えたりするかですよね。しっかり見たいと思います。
> 動いた時は対応して行きたいですね、トレード上手く行くように応援してますp(^^)q

期待上げだったしたら失望時の下落はかなり大きいので70%30%くらいの割合で下向きに期待しています。
それでもバイアスにとらわれないように、下落のサインがなければトレード終了してもいいかなぁと思います。

それでは明け方の動きに期待しましょう!

管理者のみに表示

トラックバック

