2014年05月の記事 (1/1)



そろそろ始動ですね!

みなさん、こんばんは。

今週は地味な動きが続いていますね。

こういう時は焦らず焦らず・・・自分の型がくるまで待ちましょう。

えっ?

自分の型?

とりあえず、今日は

ユロ円が139円にのせたまま引ければロングが面白そうですね。

ドル円は102円30銭あたりまで急伸したら20pipsほどを狙ったショート。

また、101円後半では中期でロングですね。

ユロドルは1.3670、1.3700まで上がれば素直にショート。強い下降トレンドに入ったようですので。

とりあえず、値動きとシュミレーションはしっかりとやっていきます。

それでは。

一応値動きの想定だけはしています

みなさん、こんばんは。

今日もトレードせずに見ているだけです。

あるポイントに来たら、ドル円ロングとユロドルショートしたいですね・・・。

さて来週はどうなりますか?

それでは。

今日も様子見・・・でも焦ってないぞ!

みなさん、こんばんは。

今日もトレードはしていませんが、久しぶりなのでビビッているわけではないです。

以前よりも、エントリーのタイミングを後ろに少しずらしている感じですね。

流れをつかむ感覚を磨くというんでしょうかね。

とにかく焦らずにやるべきことをやり、やってはいけないことをやらない・・・。

ただそれだけのことを忘れずに継続するだけです。

それでは。

今日は様子見です。。。

みなさん、こんばんは。

今日からトレードに復帰しましたが、今のところは様子見ですね。

今は資金もないですし・・・・というかあってもなくてもやることに差が出てはいけませんよね。


主要三通貨を監視していますが、クロス円はこれからも下げそうな感じに見えます。

上がる雰囲気が感じられませんねぇ。


しばらく相場から離れて、トレードの無い生活にどっぷりとつかっていました。

それはそれで良いものですね。


1万円から始めたトレードも、途中でモチベーションが続かなくなったのが、

今になって理由がわかったような気がします。

それは、

「FXで勝つことを目的としていた。」からのような気がします。

FXで勝ち続けると、「勝ち続けなることが」目標になっていました。

(そんなに勝っているわけではないのですが、一時的に資金が倍増することはありましたし、

勝ち報告をした後に頂くコメントはとてもうれしいものです。)

当然ですが、永遠に勝ちつずけることは不可能に近いです。

このような状態が続くと、

自分の持っているポジションを「勝ち」まで持っていくこと、

無理矢理にでも結果を出して自尊心を満足させること、

これがFXの究極の目的になっていました。

しかしこれを実現させることは無理でしょう。


このあたりに関する詳細はこれから少しずつ記事に書いていきますが、

今は「FXをより深く知ることを目的とする。」ように自分を説得しています。


今月はとりあえず10000円から再スタートかな?


これからもまたよろしくお願いします。

5月19日(月)より復帰します!

みなさん、超お久しぶりです!

突然ですが、5月19日(月)より、トレードに復帰します。

これでうまくいかなかったらFX引退ですね。

それでは。

dragoncoo
