2013年09月の記事 (1/1)



9月30日(月)の準備

みなさん、こんばんは。

最近人が近くにいなければエッジボイスの練習ばかりしているdragoncooです。

しかし、また派手に窓を開けましたね。そして地味に今まで値動きが続いていますね。

なかなか手を出しづらい相場です。

とりあえずイタリア政権と米議会のおかげで円の一人高となっているようですね。

準備20130930


さて、今のところ染んだままの値動きですので待つしかないですね。

セオリーとしてはユーロ円の戻り売りが一番良いのでしょうが、

窓埋め完了まで上がってくればとりあえずエントリーでしょうか。

本格参戦は夜の9時以降になりそうですので、

それまでに動くことを期待しましょう。


またカラオケねたですけど、少しずつエッジをかけながら芯のある裏声が出るように?なってきた感じがあります。

それでも声帯を伸ばす筋肉が弱いせいか、同じ意識でも短時間でできなくなってしまいます。

ここはあきらめずに筋トレ続けるしかなさそうです。

う~ん、動画アップの日も近いか!?


それでは。

9月27日(金)の結果

みなさん、こにちは。

振り返ってみると、今週はあまり動きのなかった週のように感じますね。

思えば先々週のFOMCでまだかの金融緩和現状維持で、為替や米経済の見通しが

わからなくなってしまいました。

その結果市場も大きなトレンドを形成することができずに

小さなイベントに一喜一憂しています。

とりあえずこれからは米の財政の壁問題でまた揺れていくんでしょうね。

結果20130927


金曜日の深夜ということもあり、ポジションの放置はできないので

日本時間深夜1時くらいにはもうトレード終了でした。

まぁ、仕方ないですね。

来週に向けて英気を養うほうが良さそうです。


来週は来週でチャートのアップを続けますが、

結果を記入するエクセルチャートを少々変更したいと考えています。

試作はほとんど出来上がっていますので、

トレードと並行しながら完成に近づけていきます。


ところで、昨夜は自由時間が多かったので懲りずにカラオケがうまくなる方法を探していました。

そこで見つけたのがこれです。

もしかしたらご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、

自分の声がどれだけ「モテ声」なのかすぐに診断してくれます。

自分は何度も挑戦したんですけど、

せいぜい60点どまりでした・・・・・(涙)。

とくに「滑舌」が超絶低!!

何度やってもチャートがいびつな形にしかならない!

声に自信のあるかたは是非どうぞ!

それでは。

9月27日(金)の準備

みなさん、こんばんは。

何、この相場???全然動いてないですね。

今日の3通貨はすべてレンジですのでよっぽど大きなニュースが無い限りは、

レンジ幅が少しずつ収縮していきそうな感じです。

今日はスキャルデーかもしれませんね。

準備20130927

とりあえず、戦略通り5分足のサポートが外れたことを確認して微益トレードを繰り返す予定です。

そのチャンスが来るまではカラオケの勉強かな?

それでは。

9月26日(木)の結果

みなさん、おはようございます!

昨日は所得税減税という日本発のニュースが円安につながったようですね。

日本だってやれば相場を動かすことできるじゃん!

だったらもっとやれよ!というところですね。

米時間の市場の、指標に対する傾向としては、

ネガティブ期待という本末転倒になっているようです。

数値悪化 → 金融緩和継続 → 市場へ資金流入

でしょうかね。

それでもこれだけ緩和していてもインフレが抑えられているって、本当??


昨日は、参戦したころにはクロス円も上がり切っていました。

勢いがなくなったところでショート!と行きたかったんですが、

ドル円がそれほど切り下げる様子が無かったので、ユロ円ショートも見送り、

ユロドルのチャンスを待ちましたが、

あまりうまくいきませんでした。

昨日は午後~夕方が一番良かったようですね。


さて、今日はどうなるのでしょうか。

参戦は8時ころになりそうです。

今日勝って週を締めたいですね。

それでは。

9月26日(木)の準備

みなさん、こんばんは。

ふ~っ、今日も公私忙しくやっと参戦となりました。

今日はドル円が珍しく昼間から活気づいていますね。

実は、現在の資金とは別に、ドル円下がり買いトレードをやっていますので、

今日の円安はちょっとうれしいです。


9月25日(水)の準備
準備20130926

さて、60分足的には3通貨ともレンジとなりましたが、

ようやくだらだらと続いた円高が終わり反発を見せる可能性もあります。

これからは指標の反応に注意ですね。

もちろん、米の財政の壁関連のニュースで一喜一憂するとは思いますが、

ポジティブとネガティブのどちらに強く反応するかを確かめる必要があると思います。

今日は残り時間がもう少ないですが、

チャンスがあれば狙っていきます。

それでは。

9月25日(水)の結果

みなさん、おはようございます。

今週はじりじりとした動きが多くてやりづらいですね。

昨日もそんな感じでしたので結局はノートレでした。

一応がチャート画像だけは貼っておきます。

結果20130925

チャートが動く時間、というか小トレンドが変化する時間帯が、

自分のトレード時間と合わないのが最近の悩みですね。

専業になって根性で画面の前に居座るのもいいんでしょうけど、

今はそうもいきません。


このまま兼業で利益を上げられるようにするには大変なことのような気がしてきました。。。

だからといって専業は勝てる保証があるわけでもないしね。

まだまだFXの勉強がやっぱり足りてないんですね。

空き時間で全力でやらなければ!

それでは。

9月25日(水)の準備

みなさん、こんにちは。

今日は大きいスーパーのフードコートでブログを書いています。

テザリングがあると本当に便利ですね。

大量のデータのやり取りさえしなければ、結構長く使えますね。


9月25日(水)の準備
準備20130925



徐々に円高になっていますね。

最近はこれといって日銀による話題もないので仕方ありません。

ドルとユーロ主体の動きに合わせているだけのような感じですね。

昨日のユロドルショートは損切しました・・・・・・が、

今見たら急激に値を伸ばしているじゃない!

どうやら底値で決済してしまったようですね。

いやほんと難しいです。


それはそれで仕方ありません。

気を取り直して今日もやっていきましょう!

9月24日(火)の結果

みなさん、おはようございます!

こちら沖縄本島は良い日の出を迎えております。

本当に今年は台風の直撃が無くて穏やかな日々が続いています。

それと同じようにチャートアップも継続できるようにしていきたいですね。

9月24日(火)の結果
結果20130924

最近はドルが主役のように見えますが、実際はユーロですね。

先が読めない、というか道筋がつけられません!

テクニカルでもファンダでもない動きのような気がしています。

昨日も「イタリア格下げか?」みたいなうわさで相場が翻弄されたそうですし、

(いったいどこのだれが始めて誰が信じて大金をかけるのか不思議!)

待てばいいところを待てず、待ってはいけないところを待ち、と

イライラのたまるトレードになりました。

ちょっと気がかりなのが最後のユロドルロングですね。

寝る前に取ったものですけど、すぐに失速してしまったようです。

さて、いつ損切りするか・・・・。

それでは。

9月24日(火)のトレード準備

みなさん、こんばんは。

やっと家事も終わりFXの時間がやってきました。

とりあえず準備チャートを30分以内に完成させました。

毎日続けるためにはいろいろなことを効率よく行わなければなりませんね。

準備20130924

昨日からのユーロ下落はひとまず収まっているようですね。

上昇分をかき消すほどとは行かなかったようですが、この後の動きがどうなるのか

全くわかりませんね。

最近のユーロの動きは、何か大きな材料に振られているようにも見えませんので

エントリーのきっかけがつかみづらいのが率直な感想です。

こういう時は大きく狙わずに、

初動は見送って流れがはっきりしてからエントリーのほうが良いかもしれませんね。

それでは今日もがんばりましょう!

9月23日(月)の結果

みなさん、おはようございます。

昨日はユーロが一人安になりましたね。

東京市場も休みだったこともあり、円は押し目で買い上げられることはあまりありませんでした。

とりあえず昨日はユーロ安に乗ったトレードで利益を上げることができましたが、

率直に、波にうまく乗れなかった、というのが感想ですね。

9月23日(月)の結果
結果20130923

今日は久々に早起きをして外を30分ほど散歩してからチャートを仕上げました。

これからはこれを朝のルーチンにしていきたいですね。

それでは今日もがんばっていきましょう!

9月23日(月)のトレード準備

みなさん、こんにちは。

もはや3連休の最後ですね。休みって本当にあっという間です。

さぁ、今日からまたチャートをアップしていきますが、

前回と異なるのは、1日に二種類のチャートをアップすることです。

始めのチャートは準備段階のもので、60分足のチャートで為替の流れを測ります。

次のチャートは結果を記すためのもので、その日の5分足チャートになります。

エントリーや利確のポイントの検証に使っていきます。

9月23日(月)のトレード準備
準備20130923

今日から再び自分に鞭打って頑張っていきたいと思います。

仕事や家事が忙しいからといって言い訳はしないぞ~!おお~っ!!




それでは。


トレードとは全く関係ないですが。。。。

みなさん、こんばんは。

3連休、いかがお過ごしですか?


さて、以前にこのブログで「カラオケ」について書いたことを覚えている方はいらっしゃるでしょうか?
そもそも事の発端は、5歳の娘とカラオケに行く事になったことでした。

親父の威厳を守るため、というか恥ずかしい思いをしないためにも、音痴が娘にばれない程度には練習しなければ!
と思い、ブログでいろいろ情報を集めていました。

もちろん、身近に相談できる人もいませんので、巷にある情報をひっかき集めて、一つ一つ試して自分に効果があったものを自分なりのアレンジを加えながら練習しています。まぁ、この辺はFXと同じですね。

身近にFXをしている人はいませんし、かといって参考になる本を買ってしまえば嫁さんにばれてしまうし、ネットと自分の頭でいろいろ考えて試行錯誤するしかないですね。

これまでの成果ですが、以前よりはエッジヴォイスの感覚がつかめてきました。歌う時に大切なことの一つとして、「息を漏らさない」つまり吐く息を効率良く音に変えることがあります。息漏れのしない音の時の声帯の形を覚えるために、エッジヴォイスが大切なんですよね。

エッジヴォイスの感覚をつかむために喉の筋肉をあらゆる方向に動かして、あ~でもない、こ~でもない、といろいろ孤軍奮闘しました。でも専門的にわかる人に聞いてもらったことはないので、結局は正解がいまだにわからずじまいですね。

今は、喉を開ける、ということに重点をおいて練習しています。
これは何を目的としているかというと、大きな共鳴腔を作ることを目的としています。

声帯で作られた音は声帯より上のいろいろな空洞で反響しながら外に出ていきます。
その時、できるだけ大きな空洞を作ることが、心地よく響く声を作るそうです。

みなさんは、自分の口の中のことをどれだけ知っているでしょうか?

自分は少なくとも、最近までは全く知らなかった、というか興味がありませんでした。
音痴とは所詮生まれつきのものなんでしょ?って感じであまり関心が無かったんですよね。

自分の場合は、口を上げたときに舌が大きく盛り上がっていて、
喉ち〇こがぶら下がっているアーチのすべてが隠れてしまっています。
これは実は、声帯からの音が反響する空間が狭まって音が響かない原因なんですね。

これを防ぐためには舌の奥のほうを喉元に押し込んでやることです。
文字で書くと難しそうなことですが、これは眠い時に出るあくびの動作とほぼ同じなんです。

結構器用なところのあるdragoncooですので、この「あくび」を利用しない理由はありません。
余談ですが、自分は耳を動かす事、さらに右耳だけとか左耳だけとか動かす事もできますし、いつでも泣けますし、鼓膜を鳴らす(あの飛行機の昇降の際の耳鳴り)ことも自由にできます。
ちょっと、というか、だいぶ汚いですが、小さいころは、鼻〇そを喉の動きと息遣いだけで口から出すこともできました。つまり、小さな筋肉を動かすのには自信があるんです。

人工的にあくびの際の喉の動きを何度も行い、それにエッジヴォイスの声をかぶせていきます。その際、鼻腔の空間の確保にも注意します。

とにかくこれを、一人で車に乗っているときに何度も行っています。
なんとなく以前よりは、聞きやすい歌になっているんじゃないかなぁと思います。

もうそろそろ娘と実際にカラオケに行こうかと考えていますが、もし行った際は、自分の声を録画してユーチューブに、「〇〇歌ってみた」のように投稿してみようかな、とも考えています。
(正直、誰得?的なものですがね・・・・。)

最初は「カラオケかぁ~」と憂鬱でしたが、今では少しずつ前向きになりつつあります。

もしこのブログでユーチューブがアップされていましたら、その時が来たんだ、と思って温かい目で見てやって下さい。

それでは。




9月20日(金)の結果

みなさん、おはようございます。

昨日はFOMCとは一転して動かない相場になりましたね。

しばらくチャンスを待っていたんですけど

夜中はドル円がちょっと動いたくらいでした。

昨日は結局、若干のマイナスで終了です。

結果20130920

ユーロはどちらにもブレイクすることなく静かに終わりましたね。。

ユーロのブレイクを狙ったトレードはほとんど失敗でした。

なかなか難しいものです。


さて、来週からはどんなに忙しくても茶チャートをアップして検証も兼ねます。

私生活は相変わらず忙しいですが、そんなこと言い訳しても仕方ありませんしね。

今のうちにたくさん苦労しておいて来年は笑えるようにしていきたいものです。

それでは。

9月19日(木)の結果

みなさん、おはようございます。

昨日は割と平穏な相場でしたが、ユーロだけは強さが際立ってましたね。

ファンダを考慮にいれる自分のトレードでは、その動きがどうもしっくりいかなくて

ユーロはちょっと敬遠してドル円でのロングにしたんですが、

見事にユロ円の伸びにはかないませんでした。。。

指標の日時は大切ですけど、ファンダ分析はあまりやらないほうが良いのかもしれませんね。

個人では情報も限定されていますし。

結果20130919

昨日から気持ちを切り替えてまたトレードを始めました。

自分のやれることをしっかりやってまた資金を増やしていくぞ~!


今日で今週も終わりです。

しっかりと勝利して終われるように頑張りましょう!

9月18日(水)の結果

みなさん、こんにちは!

昨日のFOMCはやっぱりよく動きましたね!

自分はというと・・・・・・




がーーーーーん!!!

午前3時15分に起きてしまい、その瞬間を逃してしまいましたぁぁぁll

午後11時には目覚ましを2時30分にかけて寝て、あとは待つだけ!

と思い、ベッドに入ったのはいいんですが、

無意識のうちに睡眠中に目覚ましを消していたようでした。

目が覚めた瞬間嫌な予感がしたのでパッと携帯を見ると

「目覚ましのマークが無い!!!」

そしてパソコンのスイッチを入れるとドル円が無情にも急降下!

ええ、含み損が爆発してましたよ(大笑)!

予定では両建てをして下値が見えたところでショートを決済し、

ロングの含み益に耐え抜く予定だったのですが・・・・・。


こうなってしまっては潔く負けを認めて撤退かな、と考え

全て損切しちゃいました・・・・。

- 9774円

って、今チャート見たら、ドル円が復活上昇しているじゃん。

なんか、全てがうまくいかない今月です。

とりあえず、焼石に水ですが、その後  +2747円 の利益を上げはしましたが、

何ともやりきれないトレードが続いています。

ということで今の総資産 45373 円 

今月最初から 10000円 ほどマイナスですね。

このままでは、初めての月刊マイナスになりそうです。

これもFXです。

負けを認めてもう一度足元を固めたいと思います。

それでは。

あれを・・・・・またやります!

みなさん、こんにちは。

今、マックでブログ書いています(笑)。

娘の習い事の待ち時間なんですよ。

今夜、とうか明け方に、いよいよ待ちに待ったFOMCですね。

自分的にはかなりのターニングポイントになると思っています。


最近、自分は少しスランプに陥っていますね、というか

やりたいこと(予定していたこと)と実際のトレードがかけ離れてしまい、

なおかつ結果が出ていませんね。


忙しさを理由にトレード検証をさぼっている罰なんだと感じています。



ということで、もいう一度あれをやります!

あれって?

そう、20連続チャートアップです。

しかも今度はグレードアップして行います。


ルールはほぼ以前と同じですが、

今度はトレードをしながら行います。

一日でもチャートアップを休めば、また1からやり直しで、

20連続できたときに卒業となります。


来週の月曜日のチャートは火曜日中に行うようにします。

もし間に合わないときは、ペナルティとして

もう一度最初からです。


今日のFOMCでポジションを持ったらたぶん金曜日まで放置すると思います。

それだけ影響が強いイベントだと思います。

もちろん、予定変更はあり得ますので

時々チャートはチェックしますが・・・。


それでは、皆さんと共に爆益の前祝です!

9月17日(火)の結果

みなさん、おはようございます。

昨日はノートレですが、依然としてドル円99.6円ロングを保持しています。

昨日は全然動きませんでしたので、予定通りFOMCまで引っ張って

ドル円をかぶせていきます。

ということで今日は徹夜することになりそうです。

どこかで昼寝しておこうかなぁ。。。

9月16日(月)の途中経過

みなさん、こんばんは。

ドル円はいきなりの下窓スタート!
結構びっくりしました。

って、週末って円が買われる要因ありましたっけ??
常識的に考えてシリア問題進展したんだからリスク回避解除ではないんですかね?
そうは言っても、相場がすべて正しい、ですから仕方りませんね。

ドル円のみが、こんなに下がるとは想定外でしたので、
ちょっと対策をうちます。
そうしないとまた有効比率が100%を切る可能性があるので・・・。

ユロ円ショートすべて決済しました。
+ 1544円

これでとりあえずドル円は95~96円くらいまでなら耐えられます。
結局ドル円100円突破待ちとなってしまいました。

今日はドル円が98円前半まで行ったら少しロングする予定で、
そうならなければFOMCまで待ち、
FOMC後に勢いが出たほうにドル円をかぶせていきます。

10000円から始まってはや8か月、
これから飛躍か?!と思われたのですが
結構マジで苦しめられていますよ(汗)。

含み損を抱えながらのトレードはあまりよくないのかもね(笑)。

9月13日(金)のトレード結果

みなさん、こんばんは。

今週の為替の動き、とても難しかったです。

大量の含み損を抱えながらも、

なんとか木曜日まで微益を重ねてきたんですが、

管理ミスにより(有効比率が100%をきったことにより)

全ポジション決済となってしまいました。。。

少ない資金でできるだけの利益を求めるためには、

資金をフルに活用しなければならず、

危ない橋を渡り続けていたのが、ついに

やってしまいました。

とは言っても、決済後、ほぼ同じポジション(新規のクロス円両建て)

を建てましたので、実質的なの資金の増減に変動はありません。

ということで昨日の結果 → -13,356 円
今のポジション ドル円ロング 99.68 6000通貨 しばらく放置
        ユロ円ショート 132.42 4000通貨 指値130.80

当初の予定通り、これから

ユロ円が窓を埋めてから上昇するという前提での戦略です。

ドル円は以前のように95~96円台になることは

しばらくないのではないか、と睨んでいます。

また、窓を埋めずにに上昇したとしても

ドル円ロングとユロ円ショートが打ち消し合ってくれるので

大きな変動はないと思っています。

(最近ドル円とユロ円が連動しないことが

多くなっているのは気がかりですが・・・)

そうなったときは、

月一のビッグイベント(たぶんFOMCの緩和額の発表)

まで引っ張るつもりです。

それまでには調整で理由もなく窓を埋めると思うんですけどね・・・・。

こればかりはわかりません。


ちょっといやらしいですが、皮算用としては、

ユロ円ショート利確(130.80) → +6500円
ドル円ロング利確(100.80) → +6800円
合計 +13300円 (管理ミスを相殺)

がベストシナリオです。

さぁ、うまく行っとくれ!!!

結果20130913
(データ記入不備のため、資金以外の詳細は実際のものとは異なります。。。)

9月12日(木)のトレード結果

みなさん、今晩は。

今日も市場は意味も分からないまま動き回っていますね。

うれしいことに、ドル円の窓が埋まりまして、何とかショートを救出しました!

ユロ円もあと一息のところまで来ていますね。

なんとかお金持ちのトレーダー様に何とかしてほしいものです。

FXなんて所詮は他力本願さ~。。。

しかし、ショートが救出されたとしても、

めっちゃ高値で両建てしてしまいましたので、

含み損がなくなるのはまだまだ先のようですね。

ドル円が96~97円にならない限り今のところ大丈夫そうですが・・・。

その間に地道に稼いでいこっと。

結果20130912

しかし、しかし、あのNYの経済指標かなりいいんですけどね。。。

シカトですか・・・・・・。

青の伸びのなさから果敢にユロ円ショートを仕掛けるも、

これまた意味不明なユーロの吹き上げで微益撤退。

いろいろな思惑がまだまだあるんですね。

明日はきっちりと占められるように頑張ろう。

9月11日(水)のトレード結果

みなさん、こんばんは。

自分にとって今日はほとんどお休みの日でした。

娘が急に高熱を出してしまい、お仕事をお休みしたのもありますし、

トレードもご覧のように手を出せる状況ではありませんでした。


とりあえず、当面の作戦としては、

含み損を抱えているのはすべてクロス円のショートですので、

一旦、すべてに両建てをして損失の拡大を防ぎます。

ショートの理由は、あくまでも窓埋めですので、

指値は窓を埋める直前においておきます。

運よく何かの理由で下がることがあって、

ショートが決済された後に残るのは

すべてクロス円ロングですので、

これは何があっても損切せずに死守します。

もしもこのままクロス円が上昇するなら、

ビッグイベントまでこの状態を引っ張り、

その後の勢いがどちらかに傾いたときに

一方を損切する予定です。


ですのでもしかしたら長期的になるかもしれませんが、

幸いにも、まだ2000通貨ほどのトレードはできますので、

資金内で細々とやっていきます。


今日の結果
ユロ円ショート(9/10) 132.44 → 損切 133.179 -2217円
スキャル    12戦9勝 +959円

総資金 62972円
含み損 -12000円くらい

復活できるかな???

9月10日(火)のトレード結果

みなさん、こんばんは!

今週はユーロ最強ですね。
ショート拉致られてどこかに連れていかれました(笑)。

結果20130910

必殺の三倍返しでピップスはマイナスでも金額はプラスという

情けない結果になってしまいました。

あとは、傷が深くならないように微損で半分は損切、

もう半分は様子を見ていますが、

ご覧の通りのユロ様なので、

新たに持ったショートも捕まってしまいました。。。。

とりあえず、EUの失業率とドラギのある木曜日まで放置ですね。

それまでには少しは利確分で落ちてほしいですわ。

さすがに木曜日の指標がポジティブなら撤退ですね。


ということで今日は終了です。

もうやることがありません。

ちょっと奢ってました・・・・猛省です。

9月9日(月)のトレード結果

みなさん、おはようございます。

昨日は忙しい中でもトレードをいくつか行いました・・・・・・が、

ユーロの意味不明な上げでクロス円のショートが捕まってしまいました。とほほ。

意窓埋めまでは意地でも保持するつもりです!

結果20130909

今日は時間がないのでこれにて失礼します!

9月6日(金)のトレード結果 & 9月第1週結果

みんさん、こんばんは。

雇用統計は意外な結果でしたが、

この時点(午前3時)では、金融緩和縮小の流れは止まらなそうですね。

ドル円がもっと下に行きそうな勢いだったのですが、

押し目のほうが断然強かったようです。

今日、やっとポン円ショート以外のポジションを決済できました。

というか、一時はポン円ショートも決済したのですが、

今は戻り売りが裏目に出てしまい、

結局含み損となっています。とほほ。


結果20130906


それでも今日はわりとスムーズにトレードでき、

無駄なトレードも、そのポン円戻り売りくらいでしたので

今週はうまく締めれたのではないかと思います。


来週もイベントてんこ盛りですので気をつけて臨みたいですね。

とりあえずはオリンピックがどこになるのかですね!

行方を見守っていきたいと思います。

それでは。

9月5日(木)のトレード結果 (追記有)

みなさん、こんばんは。

今日も通貨の勢いや強さが目まぐるしく変わり、

さすがにイベントラッシュデーという感じがします。

そんなせわしない動きの中、何とか含み損ポジのほとんどを

プラスで決済することに成功しました!

現在はポン円ショート(1000通貨・長期保存)のみ、となっています。


ただし、今日は本当におバカなトレードばっかりでした。

結果オーライでは済まされませんね。

特に今日の最初のドル円100円タッチの直前、

勢いを失って、一旦は落ちるかに見えた中でのショート。

「100円突破はNY時間まで持越しだな。」

と考えていたところ何と急上昇して

迷いなく突破!

一応念のため、100円を超えたところで

損切は設定しておいたのですが、

それがあだとなってしまいました。

あの動きを見たとたん、

「ああ、これはバリア狙いなので続伸はないな。」

と直観し、放置しようとしましたが、

間一髪間に合わずに強制決済!

結果論にはなってしまいますが、

なんでもかんでも損切をおいてしまうのも考え物だな、と。


9月5日(木)の結果
結果20130905

今日はもう、待つこと以外やることが無いので

トレード終了です。

ドル円ロングは明日の東京時間で決済しようかと思っていますので

結果は空欄のままです。

このまま行くのか?それとももう一度落ちるのか?

明日の雇用統計を待つことにしましょう。

それでは。


追記

ドル円、思ったほど伸びませんでしたね。

やっぱり雇用統計前ということで一方的とはならないんでしょうか?

仕方ないので微益で撤退します・・・・。

ドル円ロング 99.950, 100.102 ともに100.135で利確

9月4日(水)のトレード結果

みなさん、こんばんは。

今日も意味不明な相場ですが、どうか嫌いにならないでください。

今日のユーロの動き、私の理解を越えていますし、

主要3通貨の関連性が極めて複雑で

自分の手法があまり役立っていませんね。

結果20130904

結局昨日のユロ円ショートは微益撤退でした。

けっかてきには大正解でしたが、

ユロドルショートは逃げ遅れて捕まっています。

頃合いを見て両建てするか、損切するかしようと思います。

また、ポン円ショート1000通貨しました。

理由は、いつかは月曜の窓を産めるだろう、という安易な考えです。

ポジった瞬間急上昇しましたが、

長期計画ですので(汗)、大丈夫です(不安)、たぶん。


明日以降、もっと難しくなりそうですね。

明日からはスキャルにしようかなぁ・・・・。

それでは。

9月2日(月)3日(火)のトレード結果

みなさん、深夜までお疲れ様です。

今日は久々にトレードを多発しましたが、

ドル円100円を目前にしてのあの発表と動きは・・・

ずるい大人にだまされた感じです。

5分足MAをいとも簡単に割ったので、

何か変だぞ?と思い、傷の浅いうちに損切りしておきました。

そして今度は追撃のユロ円売り発動です。

形的には両建てなので、損益に増減はないんですが、

ユーロの回復が遅いので狙ってみます。


今月から帳簿を少し変えてみました。

あとあとトレードの内容がわかるようにしています。

結果20130902_03

最後の2トレードは、まだ決済していないため

空欄になっています。

とりあえず朝まで放置してみます。

それでは。

涙の途中経過7

みなさん、こんばんは。

今日のクロス円、えげつない上げですね。

自分は、というと、ハイ、タイトル通りです。

98.575でドル円ロング
130.228でユロ円ロング

利確しました(涙目)。


5分足での伸びの停滞と、上窓を開けてのスタート、米休場、

という状況から、一旦は押してからもう一度伸びると判断して、

利確後に、98.300で指値をおいて外出してしまいました。


そしたら・・・

「まぁ、何ということでしょう!」(ビフォーアフター風に)

「ドル円がこんなに上がっているではありませんか!」

余計なことをしていなければ

しょっぱなから大勝でした。。。残念!


ということで現在のポジ

ユロ円ロング  131.800 1000通貨
ユロ円ロング  132.000 1000通貨

含み損1500円ほど

以上!


明日から通常のトレードスタイルに戻ります。

途中経過6

みなさん、こんにちは。

ようやく夏休みが終わり、本格的に市場が動き出しそうですね。

月曜日にも関わらずクロス円が序盤から動いていますね。

正直うれしいです(涙)。

先月からの含み損がまだまだありますので、

本格トレードはそれを決済してからになりそうです。


現在のポジ
ドル円ロング  98.575 6000通貨
ドル円ロング  98.391 3000通貨
ユロ円ロング  131.800 1000通貨
ユロ円ロング  132.000 1000通貨
ユロ円ロング  129.488 1000通貨

現在の含み損 だいたい2000円!
先週末から 4000円ほど減りました。

利確予定 ドル円全て 100.250
     ユロ円すべて 132.000

それでは 
