2012年03月の記事 (1/1)



ブログ再開!

約一か月ぶりのブログ更新となりました。

この一か月間何もしてなかったわけではなく、

毎日のようにチャートやニュースをチェックし、

1000通貨ながら取引もやってきました。

今思うと、ブログを更新しなかった理由は、

自分の甘さではあるが、「元手がこれだけから始めるのだから、

適当にトレードしても大損はしないしょ。」

みたいな感じでした。

特に、自分の予想と反対の方向にトレンドが向かうと、

すぐに投げやりになって手を抜いてしまう。

本当にこれでいいんだろうか??

心の中ではダメだとわかっていても行動がついていかない。

ここぞというところで負けてしまう自分が情けない。

これでは何においても一流になることはできない。

・・・

FXというのは職人のような技術が絶対に必要だ。

上がる・下がるだけを充てるなら確率は50%だが、それでは勝つ確率は50%以下、

すなわちいずれ破産するのが運命だ。

1%でも勝率が上がる方法はどこにあるのか、

もっと貪欲に探し出していかないとやるだけ時間とお金の無駄だ。

・・・

FXはお金を稼ぐには最高のツールだと思う。

ただし、そこにはプロの野球選手やサッカー選手になるのと同じくらいの

努力が必要だと思う。

今までに自分に足りなかったところにもっと目を向けよう。

これまでのやり方で失敗ばかりだったのだから、

それを変えなければ何も変わらない。

・・・

というわけで、

このブログはだれも見向きもしない独りよがりのブログがら脱却し、

来てくれた人が少なくても何か残るようなものにしていこう。

そう、いままで自分のあえて避けてきたことをやるのだ。

それが今を変える一歩になるかもしれないから。

何が
