今日の結果の記事 (1/2)



2015年1月14日(水)の結果

みなさん、こんばんは。

とりあえず結果です。
2015年1月14日(水)の結果
20150114.png

ご覧の通りの有様です(笑)。

今週はルールを守ることのみに集中していますが、これがなかなか難しく、ついつい結果を求めてしまいます・・・。

14日はポジションを我慢したり、伸ばしたりすることをせずにすぐにエグジットしてしまいました。

エグジットに関しては特にルールを設けていませんので問題はないのですが、

最初に決めたことよりも、結果を求めている自分がいることに少々腹が立ちます。


「結果を早く出したい」 → 「最初に決めたラインまで待てない」 → 「新たにラインを引き直す」

→ 「ラインとして機能していないことを確認」 → 「すぐにエグジット」

→ 「最初に決めたことって何だったの??」 → 「自分にいらだち」


ああ、いつものパターンかと。。。

自分を変えることって一朝一夕ではいきませんね。

自分は煙草をすいませんし、ましてや薬物などもやっていませんが、

中毒性のあるそれらと比較しても、性格を変えることって

非常に難しく、時間や意志の強さが必要なんですね。


なぜ何度決心しても、最初に決めたことが、時間がたつにつれ守れなくなるんでしょうか?

いくらチャートに詳しくなってもこれではトレードで十分なお金を稼げません。。。今までの自分が実証しています。

(いいところまでは行くんですけどね)


まだまだ精神修行は続きます。

それでは。



2015年1月13日(火)の結果

みなさん、こんにちは。

超久しぶりの午後のアップとなりました。
今日は、娘の体調がすぐれないため有給をいただきました。

まだお昼を少し過ぎたくらいですが、よく動いていますね!
原油価格だのユーロ危機だのいろいろな理由づけはありますが、
今は為替に注目が集まっている(投機しやすい)のでしょうね。

とりあえず、守るべき三つのルールでは、
トレードは午後8時半以降なので、為替がいくら動いていても、時間が有り余っていても
今はトレードするべきではありません。

自分をトレーダーとして成長させるためには、
決めたことを守る必要がありますよね。。。。
というか、この2~3年の結果や研究から学んだことで、自分に必要なことは、
その一点につきます。

チャートの勉強はdragoncoo流という独自のものですけど、
結構地道に頑張りました。
あとは、自分をコントロールするだけです。

チャートは変えられないが、自分は変えられる。

やっぱりこれって名言ですよね。
短気で好戦的な自分にとっては本当に理解するのに時間がかかりましたが(笑)。
っていうか、性格の本質的なところはトレードに向いてないだろう!って普通に思います。

ただ、FXってギャンブルや宝くじと違って
夢がありますよね。
ギャンブルや宝くじは、必ず胴元が勝つようにできていて、
いちプレイヤーが勝ち続けるにはよっぽどのものが必要だと思います。
一方でFXは、自分の努力次第で稼げるという夢があると思っています。

まだまだ回り道していますが、
何とか今年こそは、と頑張っていきます。

昨日もルールをしっかりと守れました!
2015年1月13日(火)の結果
20150113.png

それでは。

2015年1月12日(月)の結果

みなさん、こんばんは。

最近はドル円が良く動いていますね。。。ユロドルは相変わらず下げ続けていますが。

昨日は久々のトレードでしたが、何よりもまず

ルールを守れたことが収穫でした。

もう一度おさらいすると、

① トレード時間は20時30分以降
② チャートを開いてから30分はチャートの整理に充てる。
③ エントリーポイントと損切ポイントの間には必ず抵抗線が入るようにする。

でした。

収支はとにかく気にせずにルールを守ることを第一に今週はトレードしていきます。

それでは。

2015年1月12日(月)の結果
20150112.png

12月4・5日(木・金)の結果

みなさん、こんばんは。

雇用統計!でしたね。

さらにドル円が上昇する結果となりましたが、天井はいったいどこにあるやら。

やっぱり選挙が終わるまではご祝儀相場でしょうか。

自分はというと、雇用統計以外で余計なことをしてこの二日間はちょっとマイナスです。

現在ドル円121.10円ロングを保持しています。これは来週の月曜日まで放置ですね。

もしも上窓があけば利確、損切は120.923円です。

もう今日は寝ます。

20141204_05.png


追記

夜中に目が覚めてしまい、利確してしましました・・・。

121.140 → 121.455 (0.7 lot)
+ 2205 円


12月3日(水)の結果

みなさま、おはようございます。

今日も時間がないので昨日の結果のアップだけです。

前半は波に乗れませんでした。。。。反省ですね。

20141203.png
