FC2ブログ

5万円から始めるFX(これまでの結果) 

5/11の結果 5万円から始まるFX 7回目

2020-05-12 (Tue) 21:34[ 編集 ]
みなさん、こんばんは!

また新しい週が始まりました。
気持ちも新たに頑張りましょう!

ということでしばらくホールドしてあった豪ドルショートを損切りしました。
あれよあれよという間の上昇でいつの間にか損切りするのにためらうくらい一瞬で含み損が膨らんでしまったやつです。

5/11の結果
50kChallege_Result_202005011.png

順調に伸びていたものを一回のトレードでダメにしてしまいましたので、もう一度5万円からやり直しです。

ラッキーなことには、500ロット達成のご褒美として2万円がキャッシュバックで戻ってきました!
ここから少し借りて5万円から再スタートです!

それでは!



今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

スポンサーサイト



5/4の結果 5万円から始まるFX 2回目

2020-05-05 (Tue) 09:48[ 編集 ]
皆様、おはようございます!

昨日のドル円は動かなかったですね~。
為替までステイホームしなくてもいいのですが。。

5/4の結果
5万円から始めるFX 20200504

54850円 → 55890円

昨日は2トレードでしたが、二つ目のトレードはエントリーをミスったので建値決済で逃げてしまいましたが結果的にはもったいなかったですね。。
もっとエントリーの精度上げていかないといけないな。

通常トレード 5/4の結果
Result 20200504

それでは!






今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

5/1の結果 5万円から始まるFX 1回目

2020-05-02 (Sat) 20:01[ 編集 ]
皆様、こんばんは!

去年からやりたいと思っていた「5万円からはじまるFX」ですけど、ようやく開始することができました。
外為ドットコムの本トレードもそのまま引き続き行うことにして、それとは別のDMMFX口座を新たに開設しておりそこで行う予定です。

やろうと思えば先週からできたのですが、2万円キャッシュバックキャンペーンを見つけてしまい、少々遅れました。
先週は1ロット取引を500回行い、キャッシュバックの権利である開設3か月以内に500ロットを達成することができました。もちろん、ただ適当にやったわけではなく、できるだけ損失を回避しながら短期間で終わらせるようにしたので最終的には6000円ほどマイナスになりました。

それにしても0.01-0.03pipsは当たり前のように滑るので、負けトレードはだいたいが予定よりも10-30円ほど多くなりました。また、勝ちトレードであってもしばしばそれくらい少なく決済され、なぜか勝ちトレードがプラスに滑ることは一度も、本当に一度もありませんでした!!まったく😞
たぶんきっちりと約定されていればトータルプラスだったはずです。。。

まぁ、それ以上負けると1ロット建てられなくなるのでギリギリのところでフィニッシュでしたね。

その後、なんとか自力で50000円まで戻し、ようやくスタート地点に立つことだできました。

さて、記念すべき第一回目ですが

5/1の結果
5万円から始めるFX 20200501

50000円 → 54850円

となっております。

とりあえずプラスで終えられたことに安堵感です。
1ロット建てるのに43000円くらい必要ですのでいきなり躓かないで良かったです!

この5万円FXは、かつて私がよく参考にしていた「パリス昼豚」さんのサイトからアイディアをもらっています。
もちろん昼豚さんのようにハイペースで資産が増えるとは思ってはいませんし、張り合うために開始したわけではないです。念のため。
何が理由かといえば、やはり自分のこれまでに培ってきたやり方でどのくらいできるのかを試したいからですね。
画像を見てお分かりかと思いますが、基本はラインを使用した正統派?トレードです。
詳細はこれかちょくちょく書いていきたいと思います。
まだまだ理論と実践が一致していないのでその溝を埋めていきたいですね。

一応、通常トレードも行っています。
通常トレード 5/1の結果
Result 20200501

それでは!



今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

5万円から始めるFX、再開します

2020-04-16 (Thu) 21:50[ 編集 ]
皆様、こんばんは!
再開2回目の投稿です!

今回の記事は、「5万円から始めるFX」の再開を宣言します。

とはいっても、前回からほぼ1年たっていて最後の投稿の後どのように終了したのかあまり覚えていないので、もう一度スタート地点の5万円にもどって始めます。

また、いつも使っているプラットフォームの外為ドットコムですが、現在のところ豪ドル円ロング24ロット(平均69.50)・・・まだまだマイナス( ノД`)シクシク… が捕まっているので、新しい会社を使い始めます。

ということで、DMMfxを申し込みました。

なぜDMM?

それは、

コロナショックで株価が暴落した先月から株を買い始めたんです。

その時に作ったのがDMM口座。

もちろん、株は全くの初心者ですのでがっつり素人買いですけどね。

こちらが現在の持ち株。。

オリックス 100株 1102 +11650円
すかいらーく 100株 1500 +3200円
日本CMK 100株 433 -2200円
野村原油 200株 155 -2750円

オリックスとすかいらーくは株主優待狙いで永久保存予定。
その他は、景気に左右されそうな業種ですので1-2年の長期かな、と。

というわけでfx口座を作るのが簡単そうでしたのでDMMで行います。

それでは!







今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村

5/8の結果

2019-05-09 (Thu) 02:54[ 編集 ]
みなさん、おはようございます!

いやー、昨日は大負けしました。

5/8
トレード結果0508 

準備してルールを確認していざチャートを見たら、


全く違う自分になってました。。。


とにかく意味のないところでポジるはポジるは。。

とにかくポジった後にすぐに気が変わってドテンしてどちらもマイナスとか、

もうはるか昔に卒業したと思った悪癖がでましたね。


自分でも短時間で結果を求めすぎているような気がします。。

結果を公開する、というこの企画、自分の手法の確認のためとも思ったのですが、

完全に欲にまみれてトレードしてしまう、という最悪の精神状態に陥ってしまっています。

なかなかに手ごわいですが、こちらにいる間に必ず克服します!


そもそも自分の手法は損小利大なのですが、

こちらに来てからは

いつもチャートの前にいることができることが、

利が大きく乗る前にすぐに決済してしまっている結果になっていると感じます。

損切は20pips以内という大原則は守られているので、

あとは利をどれだけ伸ばせるにかかっているのですが。。。

お金が増減するのをいつも見ているから気持ちが動揺するのかもしれませんね。

これまでは、エントリーしてすぐにチャートを閉じて次の日に確認、

なんてことも良くありましたが、かえって自分にはそれが良かったのかもしれません。


昨秋の復帰からは、ずっとそれまで月単位でプラスで来ていたのですが、

環境が変わったせいか、

そもそも実力が無いせいか、

なにかのきっかけで、全く思った通りのトレードができないこともあるんですね。



まあでも、ここまで一日で負けたことで

けっこうさっぱりしました。


現在 ポン円 143.253 全力ショートしていて、損切は 143.453 の 20pips で設定しています。

これが損切に会ったら今週はもうトレードしないことにします。

休むも相場ね。

では!



今日もマイルールを守れた人はクリック!

 &   &  にほんブログ村 為替ブログへ
為替・FXランキング & にほんブログ村